アゲハの蝶道 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

毎年、楽しみにしていることのひとつです。

うちの下のベランダちょっと広めです。
ここの真ん中あたりを午前と午後、
ほぼ決まった時間にアゲハ蝶が通ります。

ひらひら。
先日、今年初めてのアゲハを見て以来今日も通りました。

蝶の通り道。
5月のアゲハはさなぎで冬越しした蝶なのでこぶり。

しばらくは、お部屋から見ることができそうです。
タイミングとお天気次第ですが。。。
最近下のお部屋で過ごすことが少ないので
そろそろ移動しようかな?

↓この梅の木の上あたりから、ひらひらずっと手前を横切ります
大きく横切ってくれるので、楽しめます。
120502_0612~01.jpg
今日は1回。
このベランダは、カメヒロも住んでいます。
賑わっています。

おすすめです。
新編 チョウはなぜ飛ぶか フォトブック版/日高 敏隆
¥1,995
Amazon.co.jp
チョウはなぜ飛ぶか (高校生に贈る生物学 (3))/日高 敏隆
¥2,520
Amazon.co.jp
チョウはなぜ飛ぶか (岩波科学の本)/日高 敏隆
¥1,785
Amazon.co.jp