完成しました。 | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記

完成しました。

以前からお伝えしていました我が家のリフォームが完成しましたアップ

完成後の写真はまだ撮れる状態ではないので。。。工事中の写真を色々お見せします(≧▽≦)

以前の様子はこちら→前回のブログ


下の写真は、給排水管を全て交換したと以前もお伝えしましたが、このような感じに塩化ビニールで出来た配管に更新しました。


水色が給水管でオレンジが給湯管です。以前のような鉄で出来た給排水管は赤錆などが発生したり、腐食してしまったりしましたが、こちらのような塩化ビニル管は腐食の心配や地震による破損も少なく、保守性に優れた配管材料です。

水漏れしてしまった我が家もこれで安心です音譜

水漏れしたのはキッチンでしたが、洗面化粧台も解体してみたら配管がぼろぼろでいつ漏水してもおかしくない状態でした。危なかったですね。ガーン

ちなみにこれが解体後の洗面室です。



下はトイレの完成写真です。一面だけタイルを貼ってアクセントにしました。

ウォシュレットのリモコンもペーパーホルダーに合わせてシルバーのスティックタイプにしました。

このウォシュレットとリモコンは、2月にTOTOで新発売の商品で、以前よりもすっきりとしたデザインになり、これからウォシュレットをお考えの方是非お勧めですニコニコ



次回は全体の完成写真をお見せできるかと思いますので、楽しみにしていてください晴れ


弊社ホームページはこちらから→CONCEPT.HP