秋紫陽花と無花果 | cona日和

cona日和

旅立ったMシュナ「cona」とやって来た「cona2」に綴る
シュナラバーな日々のあれこれ

USオープンが終わって・・
今年の夏も終わりを告げたような感じ





        






部屋に差し込むヒカリにも
どこか優しさを感じるこの頃





        





花屋さんにも、、野バラ・ウメモドキなど
枝もの実のものや





        






夏の陽射しを通り過ぎて
こっくりと色づいた秋の花が並びだしていました。

Kちゃんおすすめの秋紫陽花は、
特別に美しくて





        





その
表情豊かなニュアンス色にうっとり





        





見る角度によって
いろんな色が見え隠れして
あっちに置いたりこっちに飾ったりと・・
一人悦に入っています(笑)






そして、、毎年のお楽しみが・・
無花果♪






        






何度も同じようなことを書いているけど
無花果LOVEだから許してね~笑



        


        





ざっくり割って食べるのが
一番美味しいと思っているんだけど・・

最近は高級果実のひとつだから
綺麗にスライスして
今朝はヨーグルトと一緒に



        





ブルーベリーのトッッピングで
ちょっといい感じに仕上がったら
一気に頂きます~

ふぅ、、美味しい!!!






        





コナは、、朝の散歩から戻ると
すやすやと寝息をたてだして・・二度寝

ぷぷっ、
ワンコたちにも気持のいい季節になりましたね。。