今年も卒業対策委員 junjunです♡ごあいさつ

 

金曜日に小学校の謝恩会を終えました!!

 

No Rain, No Rainbow!虹

卒業生の今年度の学年テーマです。

「雨が降らなければ、虹もできない」ハワイのことわざの一つです。

 

雨は時として、気持ちを沈ませてしまうものですが

その雨のおかげで綺麗な虹を眺めることができます。

何事もうまくいく時あれば、うまくいかない時があるものです。

うまくいかないことの方が多いのかもしれませんが。

 

「何かが起きて落ち込んでいても、その後にはきっと良い事が待っている」

そんなことを意味しているのではないでしょうか^^

 

私は2年前の謝恩会にも重ねて、虹を感じておりました。

 

 

 

 

謝恩会装飾のテーマももちろん虹です!

体育館いっぱいに、虹がかかりました♡虹

天井も、壁面も、テーブルも、プログラムも^^

 

 

 

子どもたちの唄はもちろん「虹色」

泣く (うるうる)

 

先生の唄に

泣く (堪えられてるはず)

 

委員長の謝辞に

泣く (泣いちゃう)

 

司会Sさんの言葉に

泣く (もうだめかも)

 

司会(私)の番

泣きすぎました。。

「さ、さ、さ、さい、さいごに、さいごに、、、みな、みなさまで

こおおおおおおおおおおおおおかせいしょおおおおおおおおをををを。。。」

(こ、こんなには酷くなかったはずですが…)

 

 

涙を堪えながらの司会に、会場が涙しそうになるものですが(?)

涙を堪えきれず、泣きすぎてる司会に、皆さま

「頑張れjunjunって応援してました」と

たくさんの方に最後お声を掛けていただきましたw


 

 

 

脳内応援団を総動員し、

応援団長からの応援も大きな力になりました^^

 

謝恩会までの数か月の準備

謝恩会週の準備

前日の準備

謝恩会当日と

どんどん濃くなっていった時間。

 

ボランティアで協力してくれたお母さんたちにも感謝です!

ありがとうございました!!!!

 

 

最後は保護者全員でお片付け。

「来た時よりも、美しく♪」

 

あっという間に元通りに^^

ちょっとだけ寂しく感じましたが、良い謝恩会だったと思います♡

 

 

 

 

 

 

謝恩会を終えて、委員みんなが満足そうな顔をしていました。

誰よりも大変であったであろう委員長

最強の三役の支え

委員メンバーがそれぞれに

その大役を果たしました。

 

 

2年前の卒対チームも

今年の卒対チームも

最高です*\(^o^)/*

どちらにも携わることができて良かった~!!!!!!!!

 

 

お世話になった先生方に感謝をこめて。

 

そんな私の謝恩会日記でしたじーっ