すみれパン焼き倶楽部

のんびりjunjunのおうちパン♡

ご訪問ありがとうございますごあいさつ


おうちで焼いたパンや、お気に入りのもの、自己満足なのんびりパン日記です花





テーマ:

junjunですごあいさつ

 

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 へ行ってきました♡

 

 

 


 

平日にお休みをいただいてお出かけです^^

子ども用事じゃないお休み!!わあい!

自由です♡

mちゃんとのお出かけ久しぶり~!!!

 

 

 

家族で出かけたときみつけたSAWAMURA

パンドミ、ポモドーロパンのハーフ、チーズクッペ、クロワッサン・オザマンド

もっと買いたかったけど我慢。。

翌日家族で食べれる食事パンがメインです。

写真にも取らずに食しました。いつものパターンw

 

美味しかったから、また行きたい!

我が家からは行きにくい新宿だけれど、また行きたい!

今度はお友達とランチもしたい! もっとパン買いたい!

 

 

そんなわけでmちゃんとのお出かけ、実は第一候補でした。

「だんぜん!沢村に行ってみたい♡」と返信してくれたので決定です。

 

 

 

 

 

 

メインランチ、サラダランチ、スープランチの中から選びます。

食事パンはお代わり自由です。セットドリンクはプラス250円くらい。

 

パンが食べたい私たち、お肉よりお野菜で!

ということでサラダランチから

「漁師風シーフードサラダ」 「クレソンと塩豆腐のサラダ」を

二人で半分こずつです~♡

 

これがどっちもすんごいボリュームwww

別々の頼んでシェアするのいいですよ♡

どっちも美味しい~!!

 

 

 

パンは、カンパーニュ、パン・オ・ノア、ロデブ。大きめのカットです。

 

カンパーニュ 香りも味も酸味強めで、子どもたちやパパさんは好きじゃないかもw

  (カンパーニュは元来酸味があるのが特徴です)

 

パン・オ・ノア 酸味はなく胡桃がしっかり、誰もが好きな感じ^^

 

ロデブ 超みずみずしいです!!好き♡

(ロデブというパンは加水率が80から90%くらい、通常のパンは60から70くらいですから、みずみずしいという表現が伝わるかなと)

 

 

「まだパン食べれるね」とパンをお代わり

バゲットとパンドミ・セレアル。違う種類が嬉しいです♡

 

バゲット 外側はバリっと硬め、中身はしっとり~

 

パンドミ・セレアル 穀物類たっぷり、香りは酸っぱい系なのに酸味なく食べやすいです!

 

もりもりサラダは楽勝なはずなのに、

パンのお代わりきたころから「お腹いっぱいになってきたね」なんてw

少しずつ飲むアイスコーヒーが、パンを膨らましてる~!

 

 

食べすぎました。。

でも食事のパンが美味しいというのは嬉しいです!!!

購入するパンが決まりました♡

 

 

ロデブとパン・オ・ノア

甘いのはパン・オ・ショコラ、かぼちゃのパイをお試しに

レジ横のケーキケースの中でみつけちゃったミルクスティックを追加ですうふ♪

                                     (ミルクスティックLOVE~♡)

 

 

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 

 

そして戦利品をまたもや写真撮ってないという。。。

いつものパターンえへっ

 

 

 

新宿駅、広すぎて方向わからなくなって迷うとか

帰りは乗り換え1回発見で喜んだら高かったとかw

どしゃぶり凄いとか

面白いことがいろいろあるから

明日からも頑張ろう~っと♡

mちゃんありがとう!!

 

 

 

 

先週火曜日の話^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

junjunですごあいさつ

 

胡麻パン焼きました。

ミニ食パンって可愛いです♡

灰色パンですが^^

 

 

 

 

 

胡麻ペースト生地

胡麻だけ生地

二つを合わせた生地

 

 

 

 

この二つを合わせた生地が失敗

胡麻ペースト感半分、ゴマゴマ感半分になっちゃいました。。えへっ

 

 

 

ごま×ゴマでいかねば!!と意気込む私!

でも白生地にごまたっぷりが、myちゃんのお気に入りなのでしたうふ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休中2日間卒対のjunjunですごあいさつ

 

 

myちゃんが6年生です。

お兄ちゃんで卒対委員長、永久免除のはず。。

それがなくてもmyちゃん1年時に学代やってますがw

 

まぁ色々ありまして、本当にいろいろとありまして

今年も卒業対策委員です!!

 

 

 

 

最初の頃の葛藤はコチラ

 

中学で校外委員やるの決まってたよね?

お仕事フルで行ってるよね?

もう卒対は嫌だよね?(←ココにも色々ありまして写真業者トラブルが、、あ言っちゃった)

しかも重要そうな事案参加に任命されているw

明日が保護者会で決める日だよね?(前日の夕方お願いメールww)

私の判断は!!!!!?

どどどどどどどどうする私!!!

 

 

 

お願いしてきたその人は

myちゃん4年生の時の学代委員長。

委員長つながりで知り合ったら、同じクラスのママでした!

お仕事しながらも、子どものために一生懸命、かっこいい!!美人!

 

そして今年、卒対委員長をするとおっしゃいます。

彼女はお仕事ママの中でもヘビー級。

保育園へ通う妹ちゃんもいる。

彼女の方が断然大変!

 

経験者が手伝わないでいいの?

委員長の大変さをわかってるのに協力しないの??

 

でも中学でPTA委員会やるの決まってるし、、

お仕事毎日行ってるし、

まだ家のことで結構テンパってるし

もう写真屋ヤダし、、、

 

経験者が手伝わないでいいの?

委員長の大変さをわかってるのに協力しないの??

彼女の方が大変だよ?

彼女がやるって言うんだよ?

 

手伝わないの?

もちろん手伝いたいと思ってるんです!!!

 

でも。。

すぐに手伝うと決められないほど

私のキャパシティぎりぎりでした。

 

手伝わなきゃ!

できるかなぁ。。。

 

この繰り返しを帰りの電車のなかでずっと考えました。

 

 

2年前の私より時間は全然ないけれど

2年前の私より出来ることがたくさんあるはず!

 

 

junjunさんならできるよ~!!!笑う門には福来たる

うん、出来る出来る!バンザ~イ!

きっと大丈夫です~!!笑う門には福来たる

応援してるよ~!!なるほど

junjunならできるよ~!ラブ

(脳内応援団総動員!!!!!)

 

 

 

できる気になってきた私

 

「卒対委員、もう一度やります^^」

 

電車を降りるときには返事をしました!(意外と早い!!)

 

 

 

 

どどどどどうしよ。

できるかな。。。

前向きなのかウジウジなのか、自分でもわかりませんでしたw

 

 

ということで卒対やってます。

 

 

 

卒対でたくさんの委員長と知り合いました。

4年生ママが多かったんです。

26年度学代委員長、広報委員長、広報副委員長、PTA本部会計、卒対委員長(私)

今年28年度の卒対主要メンバーでございます。

最強です~なるほど

 

 

 

小学校の保護者会で卒対決まった数日後、

中学校のPTA総会で校外委員会の副委員長を引き当てました!!

 

 

忙しいはずだwwwえへっ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。