ヤビツ峠マナー啓発運動 | 湘南ベルマーレロードチームのぷち監督ブログ の巻!?

ヤビツ峠マナー啓発運動

728(土曜)にヤビツ峠でロードバイクマナーアップの啓発運動を秦野市の協力を頂きまして実施致します。

時間は朝8(菜の花台)~頂上や麓等の各地点に分かれて930分まで。

秦野市議会では事故やトラブルが発生している事で議題にも上がっています。

自転車を通行止めにする事は簡単です。

ただ関東の自転車好きな方でヤビツ峠を登った方は多いはずです。都内からでも自転車で来てヒルクライムが出来、登った時の達成感は非常に心地良いはず。

皆さんでヤビツ峠を関東のヒルクライムの聖地とすべく、このまま楽しめる場所にしていきたいと思います。

是非登りはタイムアップのために頑張って貰えればと思いますが、下り坂はマナー良く安全に下ってください。(当然登りでもキープレフトね)

このマナー啓発運動ですが、ヤビツ峠登るよ!っと言う方は是非一緒にマナーアップのチラシを配って頂けないでしょうか。

一緒に参加して頂ける方は728(土曜)のヤビツ峠の8合目付近にある展望台(菜の花台)に集まって下さい。

またせっかくヤビツ峠好きが集まりますので、皆さんで登りの参考タイムをチラシ配り後に測りたいと思っています。

いつかヤビツ峠で参考タイムでは無く、公式タイムを測れる日を実現させる事が私個人の目標です。

是非皆さんご参加をよろしくお願いします。