久々のアフター練でしたが、時間の都合上たった2時間。2時間のために1時間近くかけて箱崎から赴くというのも疲れるけど、ま、いいさi-podがあるから。


って、いつまでもi-pod、i-podと舞い上がっておるのもいかんね。


練習は恙無く終了してしまい、すげえ寂しい。2時間だけというのもあるけれど、とにかく寂しい。練習終わって、新入生が2人練習しにきました。そんで勇気を出してお話しようと居残っていましたが、「帰って下さい」と言われてすごく寂しい。「いや、どーせライブは人前だよ」と言ったら舌打ちされた。寂しい、、、じゃなくてその反応どーなの。


今になって思うのが、世代が一回り交替するんだなー、ってことですね。オヤジが俺とは全く違った学生生活を送ったように、おそらく弟が違う学生になるであろうように、昨日会った新入生の彼も違う。


「昔は良かったよ」なんてサクとメシ食いながら話してましたが、「老人が昔話をしないで誰がするの?」という名言があるように、しんみりしない程度にはこれからも少しはこぼさせて下さい。