2010-12-31 23:14:24

2010年あけましておめでとうございました ズサー

テーマ:雑記

複雑系レトリック~自営業白書~-荷物
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

あと30分くらいしか残っていませんが、今年もよろしくお願いします。

実は私、少し前に九州で築35年の激シブ中古住宅を購入し、引っ越しました(`Θ´)シブー
壁はいわゆる土壁(`Θ´)シブー

我が家は居抜きで購入したこともあり、引越直後は前の持ち主の荷物を処分する作業で2週間ほどを費やしました。この写真はそのときのもので、8畳の部屋2杯分くらいゴミが出ました(`Θ´)シブー

荷物はそのままでいいからということで家の値引きをしてもらったわけですが・・・にしても一家庭からヤカンが8個出てくるとは思っていませんでした(笑

そして私の実家に住んでいた両親と妹×1も同居し、現在は(‘Θ‘)を含めてオトナ5人の変則的大家族構成となりました。



さて、もうあまり時間がありませんので、早速ですが2010年を振り返ってみたいと思います。

まず2010年の私が尊敬する人物は石川寮沢尻エリカ渡部陽一です。特に渡部陽一はここ数年で最もツボな人物で、私は彼の話だったらいくらでも聞いていられます。
最近お笑いブームが陰りを見せているようなのですが、やはりこういう人物の登場がでかいのではないでしょうか。
そうなんです、おもしろくなりたい人は、最初からおもしろい人にはかなわないのです。

おもしろい人と言えば、18年ぶりに同居することになった母の珍獣ぶりがすさまじいことになっています。こんなにスケールのでかい人だったかなー・・・まあおかげで嫁姑の関係は良好です。

複雑系レトリック~自営業白書~-あふれるー

我が家から歩いて1分のところに一級河川があるのですが、夏の大雨でこの川があふれそうになりました。
でもギリギリ(`Θ´)(‘Θ‘)セーーフ

あああーーーもう溢れるーーー溢れてしまうーー

でもギリギリ(`Θ´)(‘Θ‘)セーーフ

あとはハウステンボスに生まれて初めて行ったり、はじめて相撲を枡席で見たりしました。
私の2010年はこんな感じ。






ところで、よう考えたら2009年の正月から何も書いてないみたいです
(`Θ´)←スケールでかい

2011年はもうちょっと記事を書きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■マッチーさん

あーーマッチーさん上京したんですか(`Θ´)
整理解雇とか大変でしたね。今のご時世何があっても不思議じゃありません。でも銀座をうろうろするのも良い経験ですし、実家に帰ってくるのもまた良い経験だなと思います。
こっちに住み始めて、私は地域貢献のことを考えるようになりました。まあ考えるだけですが(笑

彼女は収納については相当うるさいです。テレビとかで収納コーディネーターの技を見て「あんなものゴミが増えるだけ」とか言うて捨てます。要するに数学的により効率よくスペースを使うってことが大事だそうです。私はよく分かってませんが。

私が前に勤めていた会社では、排水溝からメロンの芽が生えてきたことがあるそうです。種を捨てたんでしょうね。すごいですね、生命って。

11 ■あけましておめでとうございましたfor2010

+、あけましておめでとうございますfor2011。

ええええええええ九州に戻られたんですか!!!
ショックや……私、去年東京に引っ越したんですけど…(笑)
最後のエントリで「明日から働きます」と言った職場に全力で臨んでおりましたら、6月に経営が限界になって、私含めてごっそり整理解雇されまして…。10月から、会社帰りに銀ブラですよ!!

やかん8個とは、スケール大きいですね(笑)。秋に整理収納に目覚めた私、その立場なら発狂します!しかしなぜにやかん!毎日使うやろ!忘れんやろ!と思いますがねぇー。

うちの職場もなかなか豪快で、賞味期限が10年前の瓶が冷蔵庫で発見されたり、10年前には昭和が期限のものも発掘されたりしたらしいです…。

10 ■うりぼうさん

ご無沙汰しております。元気にしています(`Θ´)

ヤカンは全部回収業者に持って行ってもらいました。しかもだいたい全部同じくらいの大きさのもので、使い分けられるようなバリエーションじゃないです。まるで、存在していることを忘れてまた買ってきた・・みたいな感じに思えます(笑
家は古いのですが、オール電化なので熱源変更の時に買い換えて、というのもあったかも。

うりぼうさんも3つ持ってるんですね。なかなかのヤカン持ちです(`Θ´)

9 ■お久しぶりです!

ものすっごいお久しぶりで驚いちゃいましたが!2010年、たった一度の更新が31日というすばらしさ(笑)。2011年ももしかしたら31日まで更新されないんじゃ?( ´艸`)
でも、お元気そうでよかったです。

やかん8個は・・・捨てたんですよね?いろいろなやかんだったのでしょうか、それとも同じやかん・・・?住んでた人は、やかんコレクター?
うちにはやかんが3個あります。一つは鉄瓶、一つは普段使いのもの、もう一つは・・・おしゃれなだけで使い勝手が悪かったから飾ってる!
8個にならないように気をつけようと思います。

8 ■さやさん

ご無沙汰しております。
ヤカンは最初は1個だったはずだと思うのです。それが8個になるまでにかかった年月と、そのプロセスを一生懸命想像してみました。しかし私の家では10年経っても1個のままなので、やはり想像の及ばない事情が存在したんだろうなーとか思います。
まあ、ヤカンに限らず不思議なことが沢山ありました。人ん家っておもしろい(`Θ´)フシギ

7 ■2011年あけました

コンプレさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

居抜きでしかも、ヤカンが8個にはビックリです。
なんてスケールの大きい話なんでしょうか(笑)

川の水が溢れそうな話よりも
ヤカンのほうに食いついてしまいました(・Θ・;)

6 ■yosh-guanさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(`Θ´)
今年はもうちょっと更新したいと思っています。が、テンションが保つかどうかは分かりません(笑

5 ■あけまして…

おめでとうございます!
更新されてて思わずカキコミしました('-^*)/

4 ■しろくまさん

もちろん覚えてますよーー。当然(`Θ´)
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
しろくまさん高知だったんですか。高知は天気がよさそうなイメージがあります。うちは盆地なので結構天気が不安定なんすよ。つうか天気予報がはずれる確率が高い気がします。千葉は本当に毎日晴れてて雪も降りませんでしたので、奥さんの洗濯物が大変そうです。
今の家はベランダもないし。なんつっても35年前の物件やけ(`Θ´)

3 ■大豆さん

おめでとうございます。我が家は今んとこ全員元気にしてます。
大豆さんはしかしずーっっと更新が続いててすげえです。数年前からのブログ仲間の中でも、今でもずっと更新し続けてる人そんなに多くないです。
私も今後はもうちょっとこのブログに足跡を残していきたいです(`Θ´)←スケール

2 ■お久しぶりですw

あけましておめでとうございます。
すげぇーーーー久しぶりですね。
しろくまです、覚えてらっしゃいますか?フフフ
九州に越されたんですか!!
うちは高知なので、近いもんですね。
大分あたりから、高知の西へ、
いのししが泳いでくるそうですよ。
そんぐらいの距離です。日本は狭い。
また記事書いてくださいねー。

1 ■あはは

ほんと、スケールでかいブログの使い方ですね~
もう2011年になってしまいましたよ。

あけまして おめでとうございます♪

お元気そうで安心しましたヾ( ´ー`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。