鬼の司会者と不条理な学年集会 | 複雑系レトリック~自営業白書~

鬼の司会者と不条理な学年集会

ハンバーグ こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ご機嫌いかが?


昨日の晩ご飯はハンバーグ!(またか!)


ソースはマッシュルームとポルチーニです


右下のやつはエビのボイルとポテトです。エビとイモって合いますな!!発見!!不思議発見!!



ところで、私は草野仁さんが結構好きなんですけど、クイズ番組の司会者としてはですよね。


「それって正解じゃねぇの?草野さん!」

「全員ボッシュート」


チャラッチャラッチャーン♪


仏の顔をした、鬼だ!スーパーヒトシくんキビシー!




本日は時間も変ですし(笑)軽く私の高校のお話をさせていただきます。



ちょっと変な私の母校!予備知識を蓄えたいと思われる奇特な方にはこちらこちら の記事をお読み頂ければ幸甚の極みです。


校風は質実剛健・文武両道!そして私は副会長!


校則にはゲタでの通学が許可されていることが明記されていて、そんな学校は日本にも数校しかないということを自慢げに語る学校です。

普通に考えたら自慢にならんとです。



こんな校風ですからもちろん男女交際なんて認められません


校則で禁止です!禁止!

あ!もちろん明文化されてますよ。すごい?




しかしまぁ、年齢的にもアレですし、みんなかなり普通に彼女や彼氏がいましたよ。



さて、ある日突然、緊急学年集会が開かれました。

私たちの学年は、いったいなんの用だろうかといぶかしく思いながらも全員体育館に集まります。


壇上に立った体育教師の吉永さん(もう実名でイクど!)は開口一番、こう言い放ちました



「あー おまえらの中に・・・・・人前でキスをしちょったやつがおぉる!」



まじでナチュラルにスネークマンショーです。参った。降参。


つぅか、あのファッショ質実剛健吉永さんの口から「キス」っていう言葉が普通に飛び出したことが驚きです。

(でも文武両道ではないです  が・・・ 笑)


みんなあまりの驚愕にざわめきます。学年全体が揺れた!



吉永さんの話はこうです。


ある日の夕方、駅前で私の学校の生徒が駅前でキスをしていました

それを近隣の方が目撃し、学校に通報(?)します。

私の学校は校章の色で学年が判別できるようになっており、近隣の方の証言により私たちの学年の生徒であることが判明。

これを受けて学校は学年集会を開催したというわけです。



まぁ、ちょっとチューしたくらいでわざわざ学校に連絡する「近隣の方」ってのもいかがなものかと思いますが、これをすっかり真に受けて学年集会まで開いてしまう学校もどんなもんでしょうね(笑


吉永さんの話はこれでは終わりません。



「この問題は、キスしちょった二人の問題やないぞ。おまえら全体の問題や!」



そう?そんなもん?

ていうか、また「キス」って言うたね。言うたよね。



「おまえら全体がたるんどるけん、こういうことが起こってしまうんたい!おまえら一人一人よう考えろ!!



なにをどう考えればいいんでしょう。私たちは路頭に迷いますよ。迷える子羊ですよ。



そんなわけで私たちは吉永さんの指示通りずーっとチューのことを考えていたわけですが、そこからなにも生まれることはありません。そりゃそうだ。




そして、1週間後、新たな事実が発覚します。


実はこのチュー事件・・・




犯人(?)は一個下の学年の生徒だったのです!!


どうやら「近隣の住人」が校章の色を間違えて報告した模様。

ヘイヘイヘーーーーイ!!!近隣の住人!!ヘイヘイヘーーーーイ!!



当然のように吉永さんからの詫びはナシ!!!いかんよね、こういうの。


訳の分からない濡れ衣を学年全体で着せられた挙げ句、チューの妄想までさせられたのでした。





質実剛健!!!!


すばらしい校風でぇーーーあります!!