宇宙人と現代人 | 複雑系レトリック~自営業白書~

宇宙人と現代人

みなさんこんにちは。エジプト好きの複雑系自営業者です。こんにちは。


3連休を利用して、非常にマニアックな記事をアップし続けてみました

日本の昔話
古代エジプト
未来の姿


ところでeiさんが火を起こす技術をお持ちとのこと。昨日の記事で書いた通り、普通に尊敬さしてもらいます。ていうか既に尊敬していますけど。
あとマミ姉のお父さんも普通に尊敬さしてもらいます。すげぇです。


この3つの話をした上で、次にどうしても必要な話題があるのです。

そう、宇宙人!!

やっぱこれ重要!




宇宙人って本当にいると思いますか?


私は「絶対に存在する!」と確信しています。こんだけ広い宇宙で、私たちだけしかいないなんてどうしたって考えられません。
宇宙がどんくらい広いか熱く語った記事がありますのでこちらも是非ご覧ください。


これだけ広いのに、地球にだけ知的生命体が存在すると考えるほうがよっぽど不自然です。
きっと、どこかに宇宙人はいます。

しかしその宇宙人が今地球の近くにいるかどうかは分かりませんね。それとこれとは別の問題です。
もちろん「すでに地球人と宇宙人は遭遇している」というのも同じです。これは分かりません。



ただ、昔からいろいろ宇宙人やUFOの目撃情報が氾濫しているのも事実。
かく言う私もUFOらしいものを見たことがあります。

友達が運転する車の助手席に乗っていたとき。もう10年くらい前の話です。
目の前の山の上に白く光る物体発見。昼間だったのにはっきりと見えました。
その光が若干フラフラして、パッと消失。

「・・・今の、見た?」
「・・・うん、見た」


友達もやっぱり見たようです。未だに正体は不明です。



宇宙人といえば、グレイですね。
みなさん、グレイご存知ですか?

これ




グレイは恐らく世界で最も有名な宇宙人で、カップヌードルなんかのCMにも出ていますよね。でかくて黒い目、なんかメタリックなボディー、でかいアタマと小さい手足といった姿です。



私、前々から思っていることがありますので、この場でぶっちゃけてもよかですか?




あのね、あのね、宇宙人なんてね、


こんな当たり前の姿してるわけなくない?




そもそも、なんでアタマがあって手足が二本ずつあって、目が二個あって口が一個あるわけ?
なんでそこまでことごとく地球の脊椎動物の特徴を踏襲してるわけ?


普通に考えたらもっと理解に苦しむような姿をしているべきだと思うんですね。だって違う環境で進化しているはずですから。
某国の有名なスペースオデッセイなんかも論外です。トカゲの姿だなんて、都合良すぎますよ。そんなわけない。

もしトカゲから進化した別の知的生物だっていうなら分かりますよ。でも宇宙人ですからね、宇宙人。
宇宙人とトカゲとどんな関係があるってぇのよ。



はっきり申し上げて、これらの宇宙人よりは「Drスランプ アラレちゃん」に登場するニコちゃん大王のほうがはるかに宇宙人っぽいです。


ニコちゃん大王ものすごい肉体構造を持っているんですよ。
頭頂部に割れ目みたいなものがありますね。これは実はです!うんこするときはアタマの上から出てくるんですよ。すごいでしょ。

そんで宇宙人にありがちなアンテナみたいなものが生えていますね。これはね、ですよ。
だからうんこをするとものすごくクサイのです。ダイレクトに鼻ですから。

そして足の裏にはがついています。なんとも奇抜な構造じゃありませんか。

ほかの星で進化した生物なわけですから、このくらいでちょうど良いと思うのです。



まぁいいや、とにかくですね。宇宙人なんてグレイみたいにすぐ仲良くなれそうな容姿なわけがないです。もっと、こう、もっと想像を絶する姿のはず。

ということで、想像力をフル回転させて作ってみました。

私が考えた宇宙人・・・






































クリックしたら拡大!




どう?きもい?きもい?きもい?きもい?


とりあえずコンセプトは「仲良くしたくない宇宙人」です。自分で描いておいて何なんですが、私は仲良くなれそうにないです。

握手なんか求めたってダメですよ。グレイなんか手を差し出したら普通に握ってきそうですけど、私がかいたコレはダメです。そういうレベルじゃありませんよ。そもそも手がどれかわからんし。
でも知的生命体なんです。ちゃんとした宇宙人ですよ。

はっきり言って、宇宙人って最低でもこのくらいじゃないとおかしいと思いませんか?


グレイは見るからにインチキくさい。普通すぎ!
昨日の記事で書いた話の延長じゃないですか。
肉体的に弱くなっていって、頭が大きくなっていって、これじゃまるっきり未来人。それにしたってお粗末です。

まぁそんなわけで宇宙人について必要以上に熱く語ってしまいました。
私が描いた



コレの生態についての質問もコメントでお寄せ下さい。解明されている範囲内でお答え致します。




余談ですが、そもそも地球人には宇宙人のDNAが含まれていると考える人がいます。もしこの考え方が正しいとするとグレイの容姿が我々と大差ないことも頷けるのです。
旧人とクロマニヨン人との進化過程を示す証拠が見つかっていないことをミッシングリンクなどと言ったりします。しかしこれは「見つかっていない」というだけの話であって、私は人とサルの境界線はこれから見つかるもんだと思っています。
このミッシングリンクを宇宙人が埋めたという考え方はおもしろいけど、いまいちピンときません。
ミッシングリンクを埋めた宇宙人が人間の形をしているのはたまたまだったのかという疑問も残ります。
やはり、問題を先送りしているだけの理論だと思います。