前に出産準備品リスト について書いたんだけど、今日ゎ入院準備品リストについて書きますLOVE

・診察券

・母子健康手帳

・腹帯2本(サラシ)

・パジャマ2枚

・スリッパ

・タオル4~5枚

・バスタオル

・洗面用具

・ティッシュBOX

・防災ずきん

・懐中電灯

・退院時の衣類(肌着・ベビー服・おくるみ)

・ストロー

・母乳パッド

・産褥ショーツ

・授乳用ブラジャー

・産後用ガードル


入院準備goodsまとめて、いつ入院してもいいようにしておきますカバンきらきら!!


防災ずきんと懐中電灯ゎ私の住む静岡県ゎ地震が多いということで、そのための備えということでしたが、まだ準備してないときに破水し、急きょ入院あせる

防災ずきんや懐中電灯の出番ゎなかったので、よかったですラブ


腹帯2本ゎ産院で買えましたきらきら!!その他出産・産褥用品等も産院で用意してくれましたきらきら!!


陣痛のとき超痛くて起き上がれないので、ストロー付のペットボトルのふたがあると便利でしたキラキラ


パジャマとスリッパゎPEACH JOHNで買いましたLOVE

特に授乳用というわけでゎなく、普通のルームウェアですが、可愛いもののほうがテンション上がるのでLOVE

1週間近い入院生活、お気に入りのものでリラックスして過ごしたいですよね心








長袖着た? ブログネタ:長袖着た? 参加中

私はまだ着てない 派!

すごく暑がりなので、まだ着てません~ためいき

今日もとっても暖かいしね晴れ

産院でもノースリーブで過ごしていたら、看護師さんに「外ゎもう秋めいて涼しいのよ」って言われちゃいました汗

息子も暑がりなのか、お布団を掛けてくれませんDASH!足でお布団蹴っ飛ばしちゃうあせる


長袖着た?
  • 着た
  • まだ着てない

気になる投票結果は!?

ペタしてね


【メイトー60周年記念】日本橋スイーツ和栗のプリンと栗入りあんモニター募集