少し前の話題になってしまうのですが、先日箱根に行ってきましたー!!

そよふわり 
こんなに間近に、綺麗に富士山を拝めました!!感動ですキラキラ


実は、私、箱根に行くのは今回初めてだったのですひらめき電球
この寒い時期に温泉に入るのは格別でしたラブラブ!
温泉にゆっくり入って、美味しいもの食べて、そしてたくさんの美術館に訪れてじっくり鑑賞を楽しみました。


今回の旅で、私が楽しみにしていたことのひとつが!
箱根の老舗ホテルである、富士屋ホテルに宿泊するということでした!!


歴史を感じる重厚な建物、そして和と洋の雰囲気が不思議に絡み合う、とても趣のあるホテルでした音譜

そよふわり 
そよふわり 
元は外国人専用のホテルだったということもあり、ドアノブの位置が高かったり、部屋が全体的に広かったり、色々な工夫がされていました。
 
 
そして、このホテル、なんと!
ジョン・レノン一家も泊ったことのあるホテルなのです!!
 
他にもたくさんの著名人が泊ったことのあるホテルで、ホテルの方に聞くと、色々教えてくださいました。


そして、ジョン・レノンが泊ったお部屋で一枚パシャリ!
(三島由紀夫さんも同じ部屋に泊られたそうです)
そよふわり 
ちなみに、今も泊ることのできるお部屋です。

 
そして、チャップリンが泊ったお部屋も発見!!
そよふわり 
そよふわり 


ホテルは建物内部もお庭もとっても広くて、探検して回るだけでもとても楽しかったですニコニコ
ディナーも朝ごはんもいつもより贅沢をしちゃって…、優雅な気分を味わいましたラブラブ

そよふわり 

そよふわり 

あぁ美味しかったなぁ~…ラブラブ!



ジョン・レノン一家も撮影した回転扉の前で記念に♪
(日本最古の回転扉だそうです!)

そよふわり 

貴重な思い出がたくさんできた旅でした虹



そよふわり 
↑可愛すぎてキャーキャー騒いだ、星の王子様ミュージアムでのひとこまにひひ(笑)


さて、明日からは約2週間の吉田兄弟さんコンサートツアー「弦奏」の九州公演です!!
体調には気を付けて行ってきまーす!!