そよふわり通信

作曲家   編曲家  ピアニスト
♪林そよかのコラム♪ 
(気まぐれ更新中)

音譜作曲家・編曲家・ピアニスト音譜 
林そよか 「そよふわり通信」へようこそ黄色い花



林そよかOfficial Websiteもオープンしました!!





YOU TUBE「そよかの指ならし♪」








テーマ:

お正月には、久しぶりに大好きなあの場所へ…!!

 

私にとっての、「夢の世界」、宝塚ですラブラブ

 

 

月組の「Grand HOTEL」「カルーセル輪舞曲」の二本立て。

 

 

大好きな華やかな舞台に、しばし現実逃避…。

すっかり夢の世界に誘われましたキラキラ

 

 

 

今回は、珠城りょうさんの大劇場トップお披露目公演キラキラ

天海祐希さん以来初の入団10年目以内でのトップさん就任とのこと。

私たちと年代も近いこともあって、同年代の方があのような素晴らしい舞台で

キラキラ輝きたくさんのお客さまに夢を与えている姿は、

私も頑張ろう!と励みになりました。

 

そして何と言っても、包容力があってカッコ良い男役さん…ラブ

すっかりファンになってしまいましたカナヘイ花

 

 

宝塚を観ていると、職業病なのか、音楽がどう作られているかということにも

ついつい意識がいってしまいます。

(映画やドラマもおなじくです)

 

「あぁ、ここでこのハーモニー(コード)が来るんだ!カナヘイきらきら

だからグッとするんだ!」

とか

「そうやって転調(キーが変わる)するんだ!カナヘイきらきら

などなどたくさんの発見があって、

観劇しながら、いろんなところに意識が集中して忙しいです(笑)

 

 

 

ところで、宝塚の楽しみのひとつといえばとびだすピスケ1

休憩時間!

 

一部と二部の幕間には30分の休憩時間があります。

ちなみに、休憩時間は客席での飲食もOKです。

 

この時間の過ごし方を考えるのも毎回の楽しみニコニコ

 

 

 

 

今回は11時からの公演だったので、幕間にはこちらをおねがい

 

ルマンさんのエッグサンド!!

 

タカラジェンヌさんも御用達のお店だそうです。

公演前にテイクアウトに行ったら、ものすごい行列…!

お時間に余裕を持って行かれる事をおすすめしますひらめき電球

 

ご覧の通りボリュームたっぷりですが、

美味しくてペロっと食べられちゃいました爆  笑

 

 

幕間には公演のテーマ曲がグランドピアノの自動演奏で流れていて、

一部の余韻に浸ることができるのも嬉しいですおねがい

 

お茶を飲んでゆっくりしたり、

キャトルレーヴ(歌劇グッズのお店)でゆっくりしたり、

お土産屋さんを見たり、

いろんな楽しみ方があります照れ

 

 

 

次はいつ大劇場公演に行けるかなぁ〜音譜

 

 

 

 

 

2017.2.5(日)
林そよか
コトコト煮込んだ音楽会


ご予約は こちら からルンルン
 
 
 
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村
 

YOU TUBE「そよかの指ならし♪」

       
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。