本日は、デジタル収納® 部活 で楽しいお片付けを再確認♪


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』

 

尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生 山口麻里です。

 

 

本日は、デジタル収納® Evernote活用術講座 のフォローアップ

 

「 デジタル収納® 部活 」の日でした。

 

デジタル収納® Evernote活用術講座 入門編を受講頂いた方のみ参加できるこちらの部活。

 

 

入門編で学び、自分なりにEvernoteを生活の中に生かしてるけれども・・・

 

 

・ 時折、これで使い方合っているのか不安になる。

 

・ 使用後に新たな質問が湧いてきたけれど、メールで説明するのが難しい

 

・ 他の方の使い方が気になる

 

 

などなど。

 

 

そんなお悩みを解消できる場をと思い起ち上げました。

 

 

 

 

部活というと、若干暑苦しい感じもありますけれども。(^^;)

 

大人の楽しいお茶会的な、デジタル収納®部でございます。

 

 

今回も、相棒の恵美ちゃん講師が体調不良の為、私一人。

 

また、突然思いつき急遽日程を入れてご案内。

 

参加できる方も限られておりましたが(^^)

 

少人数で、楽しい部活となりました♪

 

 

 

 

座学受講。

 

っというよりも、雑談の中で問題点をシェアしたり

 

お互いに使い方をお話ししてみていただいたり

 

ワイワイとEvernote活用術を中心にデジタル収納®についてのたっぷり2時間。

 

皆さん使い方の復習にもなったのではないでしょうか。

 

 

「 はぁーなるほどぉ~ わかりました♪ 」

 

「 こんな時の使い方がちょっとわからなくなってたので~ 」

 

「 へぇーそんな使い方があるんですね~ 」

 

「 また、部活に参加したいです 」

 

 

などなどのご感想♪(^m^)

 

ありがとうございます!

 

 

第一回目の今回は、

 

応用編も受講頂いた講座リピの整理収納アドバイザー龍田美穂AD と入門編を受講された方など使用期間の幅はあるものの。

 

だからこその、より具体的なシェアができたのかなと思います。(^^)

 

 

 

 

使ってみないとわからない。

 

そんな質問、本当に使えるようになるステップには大切ですよね。

 

 

 

 

1回受講で、はい終わり~

 

もちろん、ご自由に使える様になった方には参加強制は致しません(^m^)

 

ちょっと不安が残る、もっともっと使い方を広げていきたい♪

 

そんなことをこの部活では参加者のみなさんと共有していきたいと思います。

 

参加頂きました皆様ありがとうございました♪

 

 

今回、残念ながら日程が合わずで参加したいけれど参加できなかった皆様。

 

また、次回の参加楽しみにお待ちしておりますー(^^)ノ

 

目指そう! 日々の生活を豊かにする 楽しいデジタル収納®ライフ!

 

※デジタル収納®は山口麻里の商標登録です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 

 毎日のお片付けが楽しくなるメルマガゆる~くお届けしております♪

ご登録お待ちしております♡(^^)ノ

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

■ 講座 & お片付けサポート メニュー一覧  ■

 お申込みやご相談は こちらへ → ■□□■■
 
お電話でのお問い合わせは先 

   090-1711-8000
 

神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市・大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市 ( その他のエリアはご相談下さい。 )

 
お片づけサポート / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プランニング / リフォーム

 
 

■ メディア掲載+その他の発信情報 ■

 執筆・講座開催のご依頼は こちらへ → ■□□■■
 
お電話でのお問い合わせは先 
   090-1711-8000