Seriaで購入する、私のお片付けサポート時の愛用品について


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

 

本日は、誰もが一度はお世話になっている100均収納ケースについて(笑)

 

 

ご自宅へのお片付けサポートに入りますと、収納品がやたらと多くモノの整理をご一緒にしたらやたらと収納ケースが余ってくるお宅があります。

 

そんなお宅では、それらの既存の収納ケースを使えるところに再利用すればいいのですが・・・

 

中には、それらの収納品が無い故に片付かないお宅もございます。

 

 

そんな時は! 

 

ないなら、ないでご自宅にある空き瓶や、牛乳パックや紙袋を簡単に加工したりして対応する場合もありますが・・・

 

それもままならない場合にと、私はその日の現場を想定し準備しているストック収納品なるモノが私にはあります。

 

大体、想定内に使い切るので家の中でどでーんとストック山盛りを長期間抱え込むことはないのですが(^^)

 

今回は数軒分重なっているので、少々多め。

 

 

Seriaさんでちょっぴり爆買いです。

 

他の用事でSeriaさんに行ったついでの購入・・・にしちゃ多いですが(笑)

 

で、Seriaさんやキャンドゥさんで必ず購入するのがこちら。

 

Seria キャンドゥさんで販売されている スタッキング収納

 

中の仕切りも取り外して幅を調整できるのが便利。

 

意外に、白いスタッキング収納ってすくないんですよ。

 

なので、こちらはリピ買よくしてますしサポート時でもお客様に好評の一品です。

 

今回もこのタイプの深型と朝型、細型購入。

 

スタッキングもいいのですが、この手頃な大きさも好きなポイント。

 

今回は突っ込み収納しがちな引き出しのインナーケースに使っていきたいと思ってます。

 

● スタッキングタイプ~ 我が家の活用事例はこちらから

 

 

さぁ、お嫁入り前にちゃんと拭いときましょう。(^^)

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

 

 

 

情報多彩なこちらで勉強させて頂いてます(^-^)v↓

 

ナチュラル生活
掃除・片付けのコツ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 
 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム