武庫之荘在住 
整理収納アドバイザーの 山口麻里 です。


先日お勉強に行って参りましたのでここで
一句。(※昨夜から、Myブームです。)
 

 


秋空に
自己と向き合う
コーチング


         (凡人レベル♪)


まっ、俳句の出来はヨシとしまして。


私はコーチングという言葉を約10年
以上前に知りました。 がっ、それは
本の中でのこと。


それも、たった1冊読んだ程度。


その後はうんともすんとも。
でも、気にはなるコトバでした。



そして、ご縁あって出会った大先輩
中村のぶ子先生こと・・・↓
みーこ先生。
今回コーチング
を指導してくださいました。 



この方のオーラは凄い。一見、ふわぁ
~っとした空気なんですが・・・じわぁー
っ・・・と。


企業家であり、整理収納の大先輩、
風水カウンセラーでありそれでいて
コーチングの先生でありと・・・ 
すごい方なのに、それを感じさせな
い親近感。


でも、海外でも超トップの方ってかなり
フランクであったり自然とどんな方とで
も会話ができる・・・それが1つの超高度
なスキルとも聴いたことあります。



正に、そんな方です。



自然体。 難しいですよ。



コーチングって相手を相手が望む
方向に導くスキルだと思うんです
が・・・


まずは、相手を知ることが肝要です。


そして、相手を受け入れること。
相手を思いやること。


相手によって感じ方や行動の出方
が大きく違う。今回のコーチングで
学び、実感したことです。



でも、本当は相手を知る前に己も知ら
なくてはいけません。 自分を知らず
して相手の間合いに入ることはできま
せん。



相手を探り操ることに意識を置いいる
内は、きっとダメなんでしょうね。 相手
の気持ちに自然と寄り添える、同調し導く。


きっとコーチングの本質は、そこにある
と思いました。



だから、みーこ先生は自然体なんだ。↓

 

 


ねっ、素敵でしょ?

 

 

 

 

 


私は、今回の講座で体感したこと、イン
プットしたことを今度は自分の中に落とし
こまなければいけません。


日常の生活の中での練習です。


ささっ


次の俳句でも考えながら・・・
がんばってみましょうか



。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

貴女の『 お片付けスキル 』 UP↑目指してみませんか?

年末までに、『お片付けのコツ♪』学びませんか?

鉛筆 11月5日(水) き・ほ・ん 編(残 2名様)
鉛筆 11月12日(水) き・ほ・ん 編
鉛筆 11月20日(木)  き・ほ・ん  編 (残 2名様)

目覚まし時計 10:30(受付開始)
     10:45~12:45
サイフ 参加料 2500円 (※ テキスト・お茶菓子or軽食付き)

定員:各日5名様まで
最寄駅:阪急武庫之荘(※詳細はお問い合わせ下さい。)
連絡先:画面左サイドの『お問い合わせフォーム』からもしくは
comorebi.biyori@gmail.com まで

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

整理収納ランキングに参加しております。
下記のボタンをクリックして頂けますと
ポイントが加算されるシステムです。

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
ランキング見ると、がんばろうっ!って
励みになるので ↓応援どうぞよろしく
お願いします恋の矢  
                           
↓クリック ①      ↓クリック②
  
↓クリック ③

 

 

 

 

 

ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。