青空広がる快晴太陽

 

コモド保育園では、子どもたちに様々な体験を

させて上げたいと、保護者会のご協力もいただき

年に10回程度は車利用の遠足を実施しています爆笑

 

今日は、今年度はじめての遠足ラブラブ

13人の子どもたちと引率7人音符

 

「行ってきま~す」万歳

 

ジャンボタクシー2台に分乗して出発オー

 

 

さすかにハイヤー会社の運転手さんは、丁寧な運転で

「ブレーキかけますよ」そんな配慮の言葉かけをしながらの

運転ぶりです土下座

 

車中でも大はしゃぎの子どもたちラブラブ

到着したのは。。。

大好きな“かにっこ館”カニすまいる★カニすまいる★カニすまいる★

 

 

「さかな見る」「エイもいるよ」「カメもいるでしょ」

口々にカワイイ言葉照れ

 

館内では、担当の先生と手をつなぎながら

思い思いに楽しみましたリボン

 

「さわれるよ」「こわくないよ」すご~いびっくり

 

「この魚は、ねてるの?」「海から来たのかな」

 

「きれいだね」

 

みんなの大好きなコーナーニコニコ

 

「外の芝生で遊ぼう」

 

走るの大好きニコニコ

 

木蔭で水分補給OK

 

 

「お隣の魚市場に行ってみよう」

「ママときたことある」「ごはん食べたよ」爆  笑

 

はじめての遠足は、午前中で終了ラブラブ

1時間半程度ですが、子どもたちにとっては

大冒険の時間だったことでしょう星

 

家族で行く”かにっこ館”と違い、少しの我慢も必要な

場面もあったでしょうが、それ以上に友だちと一緒の

楽しさが格別だったようですラブラブ

 

新入園の子どもたちにとって、先生やお友だちと一緒とは

言え、知らない車に乗って外出することの不安感は大丈夫

かな?とご家族の方はご心配されておられるでしょうが、

まったく、微塵も!本当に車でもかにっこ館でも、大はしゃぎ

で楽しんでおられましたラブラブ

 

また大きく成長した一日となりました完了