朝から雨が止みまなく降っています雨

 

 

向かいの“すぺーすComodo”ホールで

楽しく過ごしています爆笑

 

 

 

 

「これからボール遊びをしよう」hi*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「隠れているのはだ~れだ?」

 

 

「Aちゃん一人ではなく、Tクンもいたの爆  笑

 

 

「鏡とにらめっこしてるのだ~れ!?

 

 

 

コモ子育てひろば正面に飾られている

素敵な人形は。。。

 

 

 

オカダ人形店さんから寄贈の五月人形こいのぼり

 

 

こいのぼりのオルゴールも付いていますママリンのこいのぼり

見事なひな人形も寄贈頂いています感謝

 

 

昨日は、芝生の上でフラフープ遊びニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は、雨を楽しみ、風の日は風を楽しみ

晴れた日は青空を楽しむ 柔軟な心の子どもたちハート桃の花桜

 

子どもたちの純粋さに、私たちが学ばされる

ことが多いですアップ

 

 

【お知らせ】

先々週のお散歩時にBSSさんに取材を受けましたhi*

今日が放映日クラッカー

午後7時~ 生たまごBang! お見逃しなくチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

お誕生日会クラッカークラッカークラッカー

 

一人ひとり大切な日キラキラ

この日はYくんのお誕生日会ルンルン

 

 

おめでとう祝

 

 

こいのぼりのクルクルを毎朝、確認してくれるYくんhi*

「今日は、クルクル回ってるよ」爆笑

 

 

Mちゃんが代表して、お祝いのメダルお祝い

 

 

これからの素敵な育ちが楽しみですニコニコ

 

 

お祝いの合奏タンバリンルンルン

 

 

大好きな、仲良しのお友だちキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭指定のグランドで、思いっきり風と追いかけっこ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青葉の季節は、子どもたちの成長の時アップ

グングンすくすく育ってね桜ハート桃の花

 

 

 

 

 

 

 

AD

本日2回目のブログ更新クラッカー

コモド第一保育園の様子は、1回目のブログで

ご確認くださいキラキラ

 

 

コモド子育てひろばは、朝から賑やかな声が

響いています爆笑

 

 

手遊び、うた遊びの楽しい時間ルンルン

 

 

 

 

 

4月のお誕生会祝クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

「4月生まれさん  おめでとうルンルンクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

カフェ珈琲 Pink珈琲 Orange珈琲 yellow

ありがとうございましたぺこり

 

お誕生会は、毎月末に予定されていますうさぎクッキー

お問い合わせくださいキラキラ

 

コモド子育てひろばは、予約なしで利用できます星

午前10時からは、毎日 保育士による『歌と絵本の

時間』をしていますので、ご参加お待ちしていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

青空広がる、爽やかなキラキラした一日キラキラ

 

転居された為に一人空きが出て、子どもたち

11人でスタートした今年度でしたが、今日

新しいお友だちが入園してくれました爆笑

 

 

入園おめでとう桜さくら桃の花

赤ちゃんの時から、ずっとコモド子育てひろばに

遊びに来てくれていたKくんルンルン

保育園のお友だちとも顔見知りですハート

 

 

ご両親と一緒に初登園祝

 

 

花束でお出迎え花束

 

 

子どもたちからの歓迎の合奏クラッカー

登園していた子どもたちが少なかったですが、

賑やかに合奏しましたhi*タンバリン

 

 

 

 

ご両親と「さようなら」で初保育スタートキョロキョロ

 

 

 

みんなで仲良く楽しく過ごそうね爆笑

12人のかわいいお友だちが全員そろって、、コモド第一

保育園 出発進行です嬉

 

 

 

今日も園庭指定の芝生の公園へhi*

 

 

 

 

「みんなで走ろうか」あし

 

 

 

 

「やっぱりダンゴ虫探しは はずせないね」音符

 

 

 

フラフープで、列車ごっこチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も元気いっぱいの笑顔で始まりましたラブラブ

 

4月最終週、お天気も良さそうなので しっかり

外遊びの週保育計画がされていますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コモド保育園のお誕生日会は、各自の

お誕生日に開いていますクラッカークラッカークラッカー

 

 

今日のお誕生日会は。。。爆笑

 

 

みんな注目の先には、少し照れているHくんニコニコ

 

 

おめでとう祝桜ハート

 

 

 

ケーキのろうそくをフーろうそく

 

1歳児クラスの中で筆頭のお誕生日クラッカークラッカークラッカー

2歳児クラスのお友だちと、同じように何でも

出来てしまいますキラキラ

これからの成長も楽しみです爆笑

 

 

戸外での保育風景ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に探しているのは。。。!?

 

 

見つけては、ケースの中に採集爆  笑

 

 

お友だち同士で、採集状況の確認笑い泣き

 

 

手に乗せて爆  笑

 

 

採集していたのは、子どもたちの大好きな

ダンゴ虫。。。。爆  笑

 

 

 

室内でのサーキット遊び音符ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルくぐりチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だち同士の関わりニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

今週も楽しく充実した一週間でした爆笑

疲れも出るころですので、週末は ゆっくり過ごして

来週も元気に登園してきてねhi*