↑昨日のコレですが・・・



使ったのはこちら左下矢印

株式会社ニッタバイオラボから

「ゼラチン」 「アガー」のうち
ゼラチン【ニューシルバー】
{C50797F4-19C0-4F58-95A4-63FA2995F26D}

 ★クールアガーの詳しい情報はコチラをクリック!



ゼラチン【ニューシルバー】は、
味や匂いが少なく汎用性が高い高級ゼラチンです。
独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせます。
ゼラチンは純粋なたんぱく質の補給にも適しています。

●名称 : ゼラチン
●原料由来 : 牛骨・牛皮
※牛の骨から抽出・精製するゼラチンは、純度が高く透明でゼリー強度が高いことが特徴です。

*原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方は、ご応募を
お避け下さい。
 ★ニューシルバーの詳しい情報はコチラをクリック!


{CC63726D-F7F6-4E1C-91F8-66EA3F2DA3AC}


↓こちらのプルプルは、鶏がらスープをゼラチンで固めたものでしたパー
{B9C8D712-793C-4B43-BE6B-9E000520E608}

豚ひき肉、たけのこのみじん切り、片栗粉、オイスターソースを混ぜて粘りが出るまでよく練ったものに、
固めた鶏がらスープをサックリ混ぜますアップ
{00CDAF98-B900-4B1D-9EA3-9895A11ECF9F}



皮も作ろうかと思ったけど・・・

市販の、薄めの餃子の皮で代用w
{AEB32D49-A416-494A-AEDC-6B1D7004D9FF}
何を作ったかと言いますと・・・

小龍包小龍包


あのジュワ~の正体はゼラチンだと知って、ぜひとも作ってみたかったのビックリマーク

だがしかしタカシやで!!


ヽ(゚∀。)ノウェ、包み方難しっあせる

最初はムリーっ!!と思ったけど、だんだん慣れてきたよ(笑)
{B7AFB143-33A4-4391-A1B9-D136B61EC75D}
セイロではちょっとしかできないので、フリャーパンでニコニコ


いやいやいや、イイ感じに出来ちゃいましたよドキドキ
{6390F4EE-E704-4D40-B8F5-470ED98457D8}


ジュースィ~、(゚д゚)ウマービックリマーク

熱々で写真は難しかった(笑)
{1D26699B-39AE-43DD-B732-60DC62E079DB}
おうちでこんなん出来ちゃうなんて楽しすぎにひひ

ゼラチンはコラーゲンから出来ているので美容&健康のためにも積極的に摂りたいです合格


余談ですが・・・

3月に放送されたNHKのガッテンでコラーゲン特集でニッタバイオラボさんが取材協力をした関係で
なんと主力商品のコラーゲンが品切れになっていたそうですが、
現在は生産が完了て出荷再開 されたようですグッド!

その番組を観たであろう方にキュッキュ先輩の散歩中に話しかけられて、
老犬の足腰にもコラーゲンが良いけど、ゼラチンでも同じだと聞いたから餌にふりかけてあげてるってw
うちもやろうかな(笑)



 









コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★


コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ