株式会社 京都やまちやから

京都やまちやのFacebookページを書籍化した、

「ええやん!京都 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ」
{802B24BD-114F-4610-BB84-C3AE2B968B7E}
“京都生まれの京都育ちの地元女子”が本音で書いた
大人気フェイスブック(3万7000「いいね!」)から厳選した
“地元女子が通うほんまにうまいお店”満載の京都ガイド。

・京都市内を中心に東西南北エリアごとに厳選店を紹介!
・京都らしさ満載の和スイーツ情報から、世界的パティシエの新店など旬なお店をキャッチアップ!
・国内パン消費1位の京都ならではの人気パン店は1コーナーに!
・京都ならではの、“おばんざい”が味わえる『一汁三菜』を主とした和カフェなども紹介!


◆発売:2016年10月11日(火)
◆発行:株式会社学研プラス





京都の四季の風景や伝統行事、味覚など、
「リアルな京都」を発信し続けてきた、京都やまちやFacebookページは、

開設からついに37,000「いいね!」を突破したそうですクラッカー

功を奏し、このたび大手出版社の目に留まり書籍化されました本


Facebook記事の中からとくに人気だった京都のグルメ情報を厳選し収録し、


京都らしさ満載の和スイーツ情報から、世界的パティシエの新店、
人気のパンにラーメン、絶対ハズせない和食や隠れ家カフェまで……ラブラブ

パッと取材してかいたわけでなく、
京都生まれ・京都育ち、正真正銘の「地元女子」の女性スタッフ2名が、
実際に足を運んで、食べて、選んだ“ほんまにおいしいお店”だけを
100軒以上つめこんだ本なのでリアルな情報が満載ビックリマーク
{E542D7D7-3207-4BBF-90C1-F0150552D21A}



美味しそうなものがいっぱいの京都だけど道が複雑なイメージで隠れ家的なお店も多いハズ・・・



こちらのガイドは東西南北のエリアごとに紹介していて、土地感のない人にもわかりやすくとっても便利アップ
持ち運びたくなる、かわいいデザインもポイントです恋の矢

京都散策のときに役立つのはもちろんのこと、
読んでいるだけで京都グルメを味わった気分になれちゃいますナイフとフォークラーメン食パン

{EC13E26F-AFC3-4828-9D42-C5F4706764B1}

私が特に気になったのは・・・こちらのおばんざいカフェと、
{ACB8D7AD-12E9-4128-9B27-C23DB23587A2}


こちらのドーナツ屋さんニコニコ

京都のパパさんの行くところかな!?
{EE1BE77A-BF27-4D06-8C06-2992176C1192}



ほかにも対談オススメお土産ガイドや、
{D2E5D75B-BA9C-4E47-A319-B79C019D1BB5}


細かい地図も載っていて、

不慣れな旅行者にも親切な作り合格
{AFD3F7C9-52A6-4803-8027-431B076B38A2}
今のところ、行く予定は経ってないけど・・・いつの日にか行ける時にはぜひ持っていきたいと思いますパー



≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中





ええやん!京都: 地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ/学研プラス
¥972
Amazon.co.jp
「ええやん!京都」





ええやん!京都 [ 京都やまちや広報企画部おもてなし課 ]
¥972
楽天
「ええやん!京都」