BeGarden~ビー・ガーデン~から

チョコレートの原料であるカカオ豆を燻製し、砕いたシンプルなスーパーフード

プレミアムロウカカオニブ

{5F6824CE-EBBA-42D3-8A6D-077B333BEDC1}
◆プレミアムロウカカオニブとは…

お菓子の中でも古くから愛されてきたチョコレートの原料である
カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものを『カカオニブ』といいます。

カカオの品種の中でも希少な『クリオロ種』のカカオを原料としており、
その特徴は豊かな香りとまろやかな味で、苦味が他の品種と比べて少ないこと。

カカオ豆はその栽培地域では『神の食べ物』といわれるほど、高い栄養価を誇ります。

人間が体の中で合成することのできない『ポリフェノール』を豊富に含んでいます。
このポリフェノールは植物がそのいのちをまもり、成長を促進するための成分です。
人間はこのポリフェノールを体内で合成できないので、日々の食事から摂取するしかありません。

1日平均で1000㎎~1500㎎のポリフェノールを摂取すると健康に良いとされていますが、
赤ワイン1杯あたり250㎎~450㎎と、毎日摂取するにはなかなか難しい量です。
カカオニブには大さじ1杯あたり約516㎎のポリフェノールが含まれており、
間食の代わりにカカオニブを摂ることでカロリーの高い間食を防ぎ、ポリフェノールも摂取できるのです。

また、人の腸内で分解されにくい食物繊維繊維『リグニン』が豊富なため、
物理的な刺激によって整腸作用を発揮。
更にリラックス効果があるとされる『テオブロミン』も含まれています。



お召し上がり方 ナッツ感覚でそのままお召し上がりいただけます。
シリアルやデザート・ヨーグルトへのトッピング、パン・お菓子の材料としてもご使用いただけます。
{BB119B99-A26D-45A0-9FC1-7717F89BCD1C}

名称 プレミアムローカカオニブ
原材料名 カカオニブ
内容量 200g
賞味期限 製品裏面に印字
保存方法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存して下さい。 

商品区分 食品
原産国 ペルー
製造元 日本
広告文責 株式会社Q美ワールド
06-6752-0035

{142A4E5C-10BC-4557-B22B-1CA2A4B3B9EC}

成分表(100gあたり)
エネルギー 586kcal
炭水化物 35.7g
たんぱく質 14.3g
脂質 42.9g
ナトリウム 0.1mg
食物繊維 27.4g
カルシウム 72.4mg
マグネシウム 230mg
鉄 2.42mg
ポリフェノール 3.69g
飽和脂肪酸 35.8g





見た目は粗いコーヒー豆はてなマーク
{9B05AE9D-7D7E-4491-8731-3DBFCE814FD5}


カカオの香りはチョコレートを連想させて、甘いような気がしますがこちらは甘さ一切ナシビックリマーク
{3345606A-A15D-408C-B1F0-6B2D63B4566D}


ナッツのような香ばしさでポリポリ食べられるけど、ココナッツミルクプリンにトッピングして
{FC18E05A-E440-4109-82EE-40283E11C697}


一緒に食べたら・・・美味し~いラブラブ
{68544E07-166C-4DB3-9672-1EE281450571}


りんごとバナナヨーグルトスムージーに加えたらまさにナッツ感覚で食べるスムージーになりました音譜
{2E3C798B-4548-402C-B764-29F1D54A6100}
カロリーは高めだけどそんなに大量に食べるわけではないし、

このひと袋が200g入りで4000円ぐらいするのかなと思ったら

なんと1980円でしかも送料込だって合格

これはリピ決定ですなニコニコ






















BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

チョコレート感覚のスーパーフード『プレミアムロウカカオニブ』