手作りケフィアヨーグルトの種菌 2.0g×3袋

『ケフィア』は、世界三大長寿地域の一つ、ヨーロッパ東部のカスピ海と黒海に挟まれたコーカサス地方で誕生し、2000年以上にわたって飲み続けられてきた、多種類の乳酸菌と酵母が複合発酵してできた乳製品。
そのケフィアが、ご家庭で手軽に楽しめる手作りヨーグルトになりました!
なんと、500mlの成分無調整乳(つまりふつうの牛乳ですね)に
種菌を1包入れて、24時間待つだけで、
おいしくってとっても身体によいケフィアヨーグルトが出来ちゃいます。
☆しぃ☆のブログ

■ こんな方にオススメです■
•腸内環境を整えて、快適な生活を送りたい方
•カラダの内側からキレイになりたい方
☆しぃ☆のブログ


サラサラの粉ですひらめき電球
☆しぃ☆のブログ




ホンマは専用容器とかあればいいんだけど、
半量(500ml)にした牛乳パックで直接作っちゃいまスタ(ノ∀`)
☆しぃ☆のブログ


24時間後にはトロっとヨーグルトの出来上がり音譜
(夏場はもっと早いかもです)

ゴマきなことメープルシロップをかければ簡単デザートがすぐ出来ちゃうラブラブ
☆しぃ☆のブログ-ipodfile.jpg
簡単なのに(゚д゚)ウマー!!







『ケフィア』って、ご存じの方は多いと思いますが、

なんと2000年以上愛飲され続けている健康飲料であることは知ってましたか?

パキスタンのフンザ、南米エクアドルのビルカバンバ地方と並んで

世界の三大長寿地域に数えられているコーカサスの山脈で生まれました。

元気なお年寄りが多いことで有名なんですよ!




『ケフィア』の秘密は、なんといっても『複合発酵乳食品』であるということ!!

一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し

『ケフィア』にはなんと、乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれているんです。

生きたまま腸までばっちり届いて、カラダのなかからキレイ・元気にしてくれます!




2011年のpoco'ce12月号にて特集して頂きました♪



風邪をひきやすかったり、治りにくい方。

お腹の調子が良くない、お通じが順調でない方。

お肌がなんだか元気ない方。

花粉症やアトピーなどでお悩みの方。

などなどなど。


この機会にぜひ、お試しください!









         ペタしてね









大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中




大木製薬株式会社


コスメボックス