モントリオールに留学するハードルは高くない! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

今日はモントリオールの語学学校BLIの担当者が

オフィスにいらっしゃいました!

 

BLIの学校の特徴について詳しくこちら

 

学校についての紹介は別のページにまかせて、

今回のお話で判明したことは…

 

モントリオールへ留学するのって、

思ったよりずっとハードルが高くない!

 

ということです。

 

英語力がなくても、留学生活が楽しくスタートできるんです。

(もちろん現地で頑張って英語やフランス語を勉強するのは必要)

※ワーホリで働くためには英語+フランス語の基礎知識が必要

 

そして学校のサポートもしっかりしているので、

当初はモントリオールに長期滞在予定のなかった方の滞在延長、

ひいては移民希望など激増しているらしいですよ!

 

心配していた冬の寒さも、

トロントでの生活を考えたらそれの延長にあり

しっかり防寒対策をしていれば大丈夫とのこと!

 

最近ではヨーロッパの治安悪化から、

フランス語を学びたい人の需要も高まっているようです。

 

・日本人やアジア人の少ない環境で生活、勉強したい!

・オシャレな街で生活したい!

・週末はカナダの自然を体験したい!

 

という方には相変わらずオススメのモントリオール留学。

 

これからモントリオール留学の波がくるんじゃないか…!

と勝手に思っています(笑)

 

モントリオールへの留学に興味がある方、

アジア人の少ないサマーキャンプに行ってみたい方、

ぜひ1度お問い合わせください☆

 

 

モントリオールを含めたトロントからの旅行記はこちら↓

VIA鉄道でいくフレンチカナダの旅~その1:お得なレイルパス

VIA鉄道でいくフレンチカナダの旅~その2:ルートプランニング

VIA鉄道でいくフレンチカナダの旅~その3:オシャレな観光地キングストン

VIA鉄道でいくフレンチカナダの旅~その4:サウザンアイランドは新婚のかおり

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その5:モントリオールの初めての夜

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その6:ケベックUpper Town

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その7:ケベックLower Town

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その8:ケベックの絶景!!

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その9:再びのモントリオール

VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その10:オタワ駆け足観光

 

 

 

contact