VIA鉄道でフレンチカナダ旅~その6:ケベックUpper Town | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

VIA鉄道のコリドーパスでめぐるフレンチカナダの旅。

=============
その1:VIA鉄道のレイルパス
その2:ルートプランニング
その3:キングストンの街あるき
その4:サウザンアイランドクルーズ☆
その5:モントリオールの初めての夜
=============

モントリオールでユースホステルの床にマットレス敷いて寝たのもつかの間、
朝イチのVIA鉄道でケベック・シティを目指します!

■ケベック・シティへ!

寝たのか寝てないのか、朝5時に起床。

朝イチのVIA鉄道でケベックシティを目指すべく、
普段は考えられないくらいの早起きしました。

旅行ってそういうのありますよね。


まだ暗い中、モントリオール中央駅から電車に乗り込みます。

車窓から朝焼けがみえました↓


9月の末ということで、紅葉にはまだちょっと早いか…
でも少しずつ木々は色づいています。



こういうのも鉄道の旅の良さですよね。


電車の中で軽くサンドイッチ朝ごはん。

昨日のユースホステルの床よりよっぽど落ち着きます(笑)



モントリオールからケベックシティまでは、
3時間ちょっとくらいで到着します。

ゆっくり外を眺めている間にケベックシティに到着しました♪



■ケベック・シティの旧市街に感動☆

VIA鉄道の旅のいいところは、ほとんどの駅が街の中心部にあるところです。

ケベック・シティも例外ではなく、
ケベック・パレ駅で下車すると、そこは旧市街…ではないのですが、
歩いて15~20分くらいで旧市街へ出ることができます。

タクシーだと5~10分くらいでしょうか。

駅前の感じ。


タクシー代をケチって
旅行先で歩くのが大好きなので、
ここも徒歩で旧市街へ向かいます。



だんだんとそれっぽい建物があらわれてきました!



これは…
ケベックの名物と言われる壁画でしょう!

ついにきた!!

アッパータウンと呼ばれるエリアをずんずん歩きます。

上から攻める派です。


建物が…

広場が…


町 並 み が か わ い い !!( ・∀・)イイ!!

話には聞いていたけれども、
ガイドブック見てはいたけれども、
実際に歩いていると、家も道路も並木も全部がカワ(・∀・)イイ!!です!


そしてそして…



シャトー・フロントナックどーん!!

やっぱりケベックシティといったらこのホテル。

フェアモントホテル、一回は泊まってみたかった…
昨日は床だったし。←まだ引きずる。


シャトー・フロントナックは大きすぎて、近くにいると写真に全体が写りません。
失敗例(笑)↓



もうちょっと離れて写真をとることにします。

その移動中もしっかり観光名所を。



ノートルダム大聖堂どーん!

…正直どーんっていうほどでもなかったです。
中はとってもキレイでした☆


ノートルダム聖堂っていろんなところにあるけど、
パリのが本家なんでしょうか?


まだまだ見どころたくさんのケベック・シティ。

午前中は曇っていたけど、だんだんと日が差してきて良い感じのなか、
にぎやかなLower Townへ向かいます!

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。