なんか蒸し蒸しするなと思っていたら沖縄梅雨入りでございます。

 

琉球のホームゲームにしても、話題の沖縄SVの全社沖縄予選観戦にしても、とにかく蒸し暑いですね。沖縄に限らず、ツイートでも大分「暑い」という言葉が増えてきました。サッカー観戦の際にはこまめな水分補給で熱中症に注意してくださいね。

 

梅雨入りの気候変化に伴い、初号機の体調変化にも敏感な季節に突入しましたが、先週中盤に軽い喘息発作を起こしたものの終盤には回復の兆しを見せたため問題なく済みそうです。ちなみに先月末、家族が戻ってきてから夜中に子供達の体調チェックのために起きる事が増えたので、Hulu で HUNTER × HUNTERを 148話全部見てしまったのですが、一ヶ月近く、ずーっとこればかり見ていたので、変な念能力でも使えるようになったのではないかと思っているのは内緒です(笑)

 

さて、2代目2号機が産まれる際に、今回はベビーベッドと、外すとバウンサーっぽく使えるチャイルドシートをレンタルしたのですが、成長と共に使わなくなって来たので本日レンタルバックしてきました。しかし、便利な世の中になったものですねー。

 

ベビー用品レンタル・販売 | ダスキンレントオール かしてネッと

https://www.kasite.net/baby/

 

ベビーベッドは、2代目初号機がバタバタと室内を歩き回るため、2号機を蹴飛ばしたり、いたずらしないようにという事で必要でした。購入すると20,000円近くしますし、使わなくなった時の処分とかを考えるのも面倒ですが、レンタルであれば7,000円くらいで済みます。チャイルドシートも同様ですね。

 

ベビー用品は成長と共に使わなくなる物が多いので、あらかじめ期間が分かるものであれば購入するより借りた方が安い場合があります。タイミングよく友達から借りられたりすれば良いのですが、そうもいかない場合は購入を検討する感じになるかと思いますが、大きさがあるものになると、沖縄の場合は送料の問題があるので、レンタルは重宝しますね。

 

2号機が離乳食を食べ始めたので、フードプロセッターでかぼちゃやら大根やらをペースト状にした後、製氷皿にいれて凍らせるという仕事が増えました(笑)初号機の時も最初は面倒くさかったですが、今、好き嫌い無くいけてるところがあるので、2号機も最初をしっかりやってあげたいと思います。これからたくさん美味しい物に出会って欲しいですしね。

 

そういえば、子供のTシャツ買う時にせっかくなので、どこかのチームでベビー用のTシャツ売ってないかなと探すのが癖になっています。界隈ではそもそもチームグッズの種類が少ないので無いのはしょうがないですが、ベビー用のコミュサカTシャツでも作ろうかなーなんて考えてる今日この頃です(笑)

 

コミュサカ@管理人

http://blog.livedoor.jp/commusoccer/