108  JAFの対応に感動、助けられました!

 

先日

 

なんと高速でタイヤがパンク。

 

今思うとゾッとする事態ですが

 

事なきを得て無事に帰宅することができました。

 

 

 

車に異常を感じたのが

 

追い越し車線ではなかったことや

 

インターチェンジに入る直前の道路幅が広かったことは幸い。

 

 

 

JAFの電話口の方が危険回避のためにアドバイスをしてくださったことで

 

私と同乗者の命を守ってくれましたし

 

パトロール中のパトカーの警官が反対車線から徒歩で駆けつけてくれまして

 

インターチェンジの駐車場まで走って(かけっこで)誘導してくださったことで

 

他の車へのご迷惑も最小限に。

 

 

 

助けられた!との思いでいっぱいです。

 

 

 

特にもJAFの方の対応が素晴らしく

 

心から安心してお願いすることができました。

 

動揺している私の気持ちを落ち着かせるような声掛けや

 

こちらの要望に応えてくれようとする対応

 

不測の事態に緊張している人への対応をトレーニングしていらっしゃるのか

 

たまたまいらした方がそういう人柄だったのか

 

不安な心に寄り添う対応とは

 

まさにこんな感じ!と

 

胃が痛くなるほど緊張していたくせに感動してしまった私です。

 

 

 

 

 

おかげ様で

 

事故から一時間後には新しいタイヤで帰宅することができ

 

出費も最小限。

 

 

 

JAFさん、ありがとうございます。

 

これからも、お困りの皆さんの気持ちも助けて差し上げてくださいね。

 

 

 

日本は人を助けるシステムが整ってる!!

 

当たり前になっているようだけれど

 

人を助けようとする気持ちの集まりで整えられているかと思うと

 

本当にありがたいです。

 

 

 

----------

 

今回の教訓。

 

タイヤに違和感がある時は自己判断せずに

 

必ず専門家に診てもらうべし。

 

 

 

高速はできれば走行車線を走るべし。

 

----------

 

皆さまもご油断なくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまいるコミュニケーション 大村洋子の接遇研修のご相談はこちらのアドレスにてお待ちしております。

 

info@oomurayoko.com

 

お急ぎの方はこちら

 

duetsyoko@yahoo.co.jp

 

 

 

※このテーマのブログは、

 

週に1回~2回程度upいたします。毎日を笑顔で過ごすためのコミュニケーションのコツがお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

※こちらのテーマだけをご覧になりたい方は

 

 テーマ 『表情・言葉・しぐさを磨いて日々笑顔 ~心地いい毎日をつくる接遇マナー~』を選択してお読みください。