ほめあう気持ちよさを体感できるサイト | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

こんばんは、ホメブロの谷口祥子です。



現在4冊目の本を執筆しているので、脳に関する参考文献を読んだりしている。



みなさんもきっと実感していることと思うが



人からほめられた時は脳が活性化してモチベーションが上がるものである。



が、実はほめられた時だけでなく、人をほめている時も脳が喜ぶらしい。



たしかに、私も友人のことや友人の著書を紹介する記事を書いている時、ほめればほめるほどどんどんテンションがあがってくるという経験をしたことがある。



しまいには一人で書いて一人で感動して涙まで流している時がある(爆)



日本大学大学院の林成之教授は、35万部突破のこの本で
「めったに人をほめない」というのを7つ目の「脳に悪い習慣」として紹介している。
人をほめることがなぜ脳にいいのか、そのメカニズムはこちらをご覧いただきたい。

$ホメブロ~コミュニケーション音痴から                   コミュニケーション講師へ-7habit

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)



「ほほう!ならばもっと人をほめてみよう!」とは思ったものの、急にほめ出すのもちょっと・・・



そんな方にまず試していただきたいサービスがある。



いま、人気沸騰中の若手起業家さんが運営しているこのサイトだ。

(クリックすると、うわさの社長さんの紹介ページに飛ぶ)






私は人を誠心誠意大切にし、大きなふところで受け止め、そして権力におもねらない彼のあり方をとても尊敬している。









------------------------------------------------------------
【新着セミナー情報】

11月17日(水)夜開催 in 秋葉原

日本初!本格e-ラーニングシステムを備えたustream専用スタジオで
「“ますます仕事がデキる人になる”ほめ方の極意セミナー」を開催。
遠方でも快適にustream経由でセミナーに参加ご参加いただけます。質問もOK!

詳細・お申し込みはこちら



------------------------------------------------------------

私の新刊「自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ」の


⇒謝恩キャンペーンは本日(11/7)まで。詳細はこちら