なぜか「1日10秒人脈力コーチング」が届かなくなってしまったドコモユーザーの皆様へ | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

いつも、「1日10秒人脈力コーチング」をお読みいただき、ありがとうございます!

http://mini.mag2.com/i/m/M0047717.html



実は9月12日に、「1日10秒人脈力コーチング」でドコモユーザーの読者さんに限って
300名以上解除されてしまうという現象が起きました。



ひょっとして前回のようなトラブルかな?と思い
まぐまぐさんに問い合わせましたところ、下記のような
お返事をいただきました。



突然メルマガが解除されてしまった読者のみなさま、申し訳ありません!


お手数おかけしまして恐縮ですが
こちらのQRコードから再登録くださいませ_(__)_




コミュニケーション音痴から                   コミュニケーション講師へ-qr-new




メルマガ発行者のみなさま、URLをたくさん入れると
スパム扱いになる可能性大のようです・・・!


(この時私はコンテンツ内に4つURLを入れていました)


どうぞ、ご注意をо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぐまぐさんからのお返事



まず、弊社では、メルマガが届かずにエラーが返ってくるアドレスに
つきましては毎日クリーニング作業を行っております。


9/12配信号につきましては、
特にDocomoユーザからのエラーメールが多数確認できました。


内容としては、DocomoのSPAMフィルタによってメルマガが
受信拒否をされておりました。


原因としては、メルマガ内のURLが検知されたものと
思われます。


そのため、結果的にクリーニング対象が増え、読者数が減少
していることが判明しました。


まことに申し訳ありませんが、
こちらを弊社の判断で戻すことはできません。何卒ご了承願います。


メルマガ内のURLの記載につきましても、十分配慮されることを
おすすめいたします。