チャンスの波に乗る! | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

これまでの人生を振り返ってみて、“あの時にあの人の話に乗っておいてよかったなぁ”“あの本を読んでいなかったら今の自分はなかったなぁ”“あの時、あのセミナーに行ったからあの人に出会えたんだよなぁ”etc...
行動しておいてよかったな!と思えることって色々ありますよね。


私もカウンセラー養成講座やコーチ養成講座、コンサルティング講座等々に参加して、「そろそろ貯金が底をつきるぞ・・・」と思った時に、すごいタイミングでランドマークエデュケーションのセミナーを紹介されました。

しかもすっごく信頼しているコーチングの勉強仲間に・・・。


かなりクールで、盛り上がっている仲間を尻目に冷めた目線で客観的にセミナーを見つめていた彼を知っているからこそ、「ショウコさん・・・あやしいと思われるかも知れませんがすごくいいセミナーがあったんで、話聴いてもらえませんか?」といわれた時に私のアンテナはビビビときたのです。


彼の話を聴きに行く前から参加しようと思っていたし、話を聴いてすっかりその気になって、説明会の会場にいった時は早く申し込みたいと思っていました。

そして貯金は残りわずか18万円。セミナー参加費は15万円+TAX(笑)

お金なら稼げばいい。このセミナーはとてつもなく私を拡大してくれるに違いないと、私は根拠のない確信をもっていました。


コーチングのセミナーで種から芽が出て地中から顔を出そうとしていた私の可能性は、ランドマークのセミナーに参加することで、その重い湿った土を思いっきりつきぬけて、輝く太陽と青い空、さわやかな空気を謳歌することができたのです。


もちろんお金を計画的に使うことは大切なので“無くても使え!”とすべての人にすすめるつもりはありませんが、「これがリスクをとって投資するにふさわしい機会なのか?」と自分自身に問いかけて、直観がイエス!というなら使う、というのが私のやり方です。



そして新年に岡山で、すごいセミナーがあります。これはあなたの貯金をはたくほどの金額ではありません。


たったの6000円です(笑)


「アマゾンランキングを動かすことができる男」ことカカトコリ氏が、地元岡山でセミナーを開催されます。


しかもこれまで多数のベストセラーを輩出してこられた天才工場吉田氏との最強タッグです。


岡山近郊の方、ぜひおでかけください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【出版会議2009in岡山】


日時 2009年1月7日(水)


開場 17:30

講演 18:00~20:30


講師 天才工場 吉田浩さま
   「ウケる企画書の書き方」


講師 カカトコリ
   「ウレる書籍の仕込み方」


場所 岡山国際交流センター
   第一会議室


会費 6,000円(税込み)


定員 40名


セミナーの詳細は 
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/archives/710808.html