新年好!

古賀です。

今年は2月8日が春節(旧暦のお正月)。

春節の休暇に合わせて、日本各地に中華圏から多くの旅行客が来られていますね。

中国の春節の雰囲気はまさにお祭りみたいなんですが、今日はちょっとオシャレな広州の夜景を動画でご紹介します。

{BA537BF6-C91C-4FE0-AF82-81A157AB9970:01}

{A256B121-A40C-4AF7-A285-D0D82AE0098B:01}

福岡市と友好都市の広州市は、両市を繋ぐ人材を育成するため、職員を相互派遣しています。

今年、福岡に来ているのは温妍捷さん。
彼女がその動画を紹介してくれました。

温さんは広州市天河区中央商務委員会の職員で、広州CBDという最先端のビジネスエリアの運営管理の仕事をされています。
そのオフィスも、地上103階建てのウエストタワーというビルの中にあるんですよ!

広州タワーから花城広場という、高層ビルや文化施設が立ち並ぶ場所は、広州の中軸線になっています。

ランドマークである広州タワーは約600メートル。
一番高い所に遊園地もあります(^^)

では、広州の夜景を動画でお楽しみください。



祝大家在新的一年里,身体健康,工作顺利,心想事成,幸福安康!