中国語を福岡でマスターするならコミュニコで決まり!
教室は天神で通いやすさも抜群です。



福岡の外国語スクール、「コミュニコ」のブログです。
中国語を中心に、英語、韓国語の教室を運営しているほか、企業や学校向けのコミュニケーション研修、寸劇を取り入れた国際交流活動を行っています。



【ホームページ開設のご案内】

中国語・英語・韓国語を福岡でマスターするなら、
語学とコミュニケーション研修のコミュニコ


▷コミュニコの教室紹介

名称の由来
コミュニケーションの語源であるコムニカティオ(communicatio)は、伝達するという意味とともに、共有する、分かち合うという意味を持っています。そのcommunicatioに、笑顔(ニコニコ)で親しく交わるという意味を込め「communico(コミュニコ)」と命名しました。

【WEB学習用中国語講座のご紹介】

ハートを込めておもてなし 使える・簡単・接客業偏


【代表古賀尚子インタビュー】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-14 23:49:57

第20回日本語で寸劇〜!?

テーマ:外国語で寸劇〜!?


オリジナルのミニドラマを作る「日本語で寸劇~!?」。

今回は記念すべき20回目!
5月の中国語寸劇に引き続き、140年の歴史を持つ国登録有形文化財 「箱嶋家住宅」で行います。

俳優気分を味わいたい方、日本語を勉強中の留学生のみなさん、心に残る作品を作りましょう。

終了後は懇親会も予定しています。
お楽しみに~。

日時:6月18日(土) 14:00~17:30
会場:箱嶋家住宅
〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出2-21-27
参加費:1500円 ※留学生は500円です。

活动日期和时间:6月18日 (星期六) 14:00~17:30
活动会场:箱嶋家住宅
参加费用:1500日元 ※留学生500日元

▶お申込はこちら

http://communico.asia/sungekicontact/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「コミュニコの外国語で寸劇~!?」

国籍や年齢、肩書などを超えて、みんなで一つの寸劇を作り上げるのは、とても意義深い体験になります。 会話をするだけの交流会では得られない達成感と、共に発表をやり遂げた後の一体感から、深い信頼関係が生まれます。

まさに、心と心が響き合う国際交流です。

**************************

“Communico的外语演短剧活动”,是以“超越国籍、年龄、身份等的屏障,大家齐心协力共同完成一个短剧”为目标的,十分有意义的体验型活动。参加者在活动中所获得的成就感,远远超过仅仅以会话为目的的普通交流会。当大家齐心协力完成表演后,感受到的凝聚力,会让每个人之间产生更深的信赖感。这将会是真正的心灵间相互感动的国际交流。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 17:51:06

中国語「サザエさん」のミニドラマ

テーマ:外国語で寸劇〜!?
5月22日に開催した「第14回中国語で寸劇~!?」の報告です。

築140年の伝統ある町屋「箱嶋邸」で「海螺小姐(サザエさん)」のミニドラマを撮影しました。

{C33693B7-B6BF-437A-9157-B1DE6D452EF5}


箱嶋邸のインテリアや調度品が、レトロな雰囲気を醸し出していて、映画のワンシーンのような「サザエさん」になりました。

{B954A2E9-EFC0-41E6-A361-0013C078D7F0}

タイトルは「母亲节礼物(母の日の贈り物)」。
2年前に撮った作品のリメイクです。
{083CE91B-F7A6-42A0-BD6F-F1D829F3E683}


{51C9A7CB-17CA-4794-B97F-DE52B70652C5}


{C410FE41-0D61-4797-A984-83B2FC42E692}

{E886EA4A-A0CE-440F-8534-AC07E1EDAA5F}


2代目サザエさんは、寸劇初参加の九大院生、趙一嵘さん。明るい笑顔がピッタリです。ずーっと前から寸劇に出たいと言っていて、ようやく実現しましたね。
{303350C9-7336-4C75-85E6-1DECADDCB7A7}

波平は、今回もMervinです。前回よりもカツラをカッコよく(笑)しました。どんな役でも様になるのは、さすがですね!
{DD705CDA-3996-466E-873D-83F5B2546D75}


フネは福岡大学院生の王麗珊さん。日本舞踊をやっていて、和服を1人で着ることもできるんですよ~。
{F0338A71-902E-4ABC-AC06-80402DCF6AC8}

マスオさんは、寸劇とアテレコにはまりつつある、箱嶋将志さん。日本語の先生です。中国語もお手の物!
{466C4532-AE7A-40C4-801A-7372B158CBA7}

カツオくんは、初参加の李壵さん。王さんと同じく、福岡大学の院生です。「劇を観に来たつもりが、まさか自分が演じるとは!!」ということでしたが、ノリノリでした。
{4D842295-EB88-401E-BBC6-DFA1D9C26984}


ワカメちゃんは、コミュニコ生徒代表の馬場萌さん。昨年のかぐや姫では、侍女役で長い髪が印象的でしたが、ショートカットもよく似合う!
{91C8C724-763C-4AE4-8EC6-B94D7599B4C5}


中国語の達人樋口淳子さんは、タラちゃんでした。誘う前から、タラちゃんは樋口さんにやってもらおうと決めていました。思った通り、はまり役!
{914B76C5-F0B8-41D5-AF85-FD352BD8CCB4}


磯野家の愉快な家族たちを裏方で支えてくれた、李慧麗さん、于迪さん、鄭丹さん、村川京子さん、そして、会場を貸してくださった箱嶋文衛さん、本当にありがとうございました。
{A001C96C-A116-4298-B2EE-6250D5B2A927}


編集後の動画、お楽しみに~!
主題歌…歌おうかな??

次回は6月18日(土)14:30~
箱島邸にて、「日本語で寸劇」です!
{A90C70D6-A5C0-48BC-BEF4-0F0188FD9822}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 22:13:22

第14回中国語で寸劇〜!?参加申込受付中

テーマ:外国語で寸劇〜!?

「ことば・からだ・こころ」をフル活用する寸劇ワークショップ!

「第14回 中国語で寸劇~⁉︎」は5月22日開催です。

今回は日本人なら誰でも知っている「サザエさん」を題材にミニドラマを作ります。撮影場所は国登録有形文化財 「箱嶋家住宅」。140年の歴史を持つ日本の伝統的な建物です。

終了後懇親会も予定しています。
みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

日時:5月22日(日) 14:30~17:30
会場:箱嶋家住宅
〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出2-21-27
参加費:1500円 ※留学生は500円です。(懇親会も込み) お申込はこちら https://www.facebook.com/events/223542631358227/?active_tab=posts

活动日期和时间:5月22日 (星期天) 14:30~17:30
活动会场:箱嶋家住宅
参加费用:1500日元 ※留学生和以汉语为母语者500日元

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「コミュニコの外国語で寸劇~!?」

国籍や年齢、肩書などを超えて、みんなで一つの寸劇を作り上げるのは、とても意義深い体験になります。 会話をするだけの交流会では得られない達成感と、共に発表をやり遂げた後の一体感から、深い信頼関係が生まれます。

まさに、心と心が響き合う国際交流です。

**************************

“Communico的外语演短剧活动”,是以“超越国籍、年龄、身份等的屏障,大家齐心协力共同完成一个短剧”为目标的,十分有意义的体验型活动。参加者在活动中所获得的成就感,远远超过仅仅以会话为目的的普通交流会。当大家齐心协力完成表演后,感受到的凝聚力,会让每个人之间产生更深的信赖感。这将会是真正的心灵间相互感动的国际交流。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

$コミュニコ

コミュニコのオフィス
天神3丁目4-10天神西茂ビル309



【コミュニコホームページ】