親として渡していきたいこと | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ


仙台でカラーセラピー・パーソナルカラー診断・カラーに関する講師をしています。

色のソムリエ小関かおりです。

 

ベル講演・イベント・研修・出張講座、随時お受けしております!

  詳細・お問合せ・事例はコチラをご覧くださいませ




カラーセラピーでもカラーメンタリング®でも
よく出てくる【親子】という誰もが必ず関わっているテーマ

ここ2、3年
生活環境の変化やコダヌキの成長と共に
私の親としてのスタンスも変わってきました。

 

 

IMG_20170314_111137266.jpg

コダヌキが小さな頃は

「とにかく一通りきちんと!」
「コダヌキの将来の為に頑張らなくては!」

という思いが強い割には・・・

なかなか現実が追い付かずモヤモヤ!イライラしてたものですあせるあせる

この3年、良くも悪くも本当にいろいろな出来事があり

私なりの親としてのスタンスもかなり変わりました。

成績という評価も現実としては必要だけど

何よりも「生きる力」をしっかりと身につけて欲しい

そのために必要な
「自信」 と 「知覚を広げる」
事が私が親として彼に贈れるもの
なのではないかな?

と思っています。

何不自由なく暮らして行くための財を貯めておいてあげるのも必要だとは思いますが

彼の知覚を広げる為の経験

としての財産を出来る限り残してあげたい

と思うのです。

まだまだ、私が出来る事には限りがあるけれど

愛情
経験
自信

という形のない財産
をコダヌキに渡していきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

お知らせ