色が持つ意味を知れてよかった! | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

おはようございます晴れ

仙台でカラーセラピー・パーソナルカラー診断・カラーに関する講師をしています。

色のソムリエ小関かおりです虹



なかなか雪がなくなりませんね・・・

のんびりとお家日和の週末でしょうか?


今週は、珍しくヒールの高い靴履きませんでした(転んじゃいそうですからね・・・)

今日はこれからカルチャーセンターでの講座なので、久しぶりにヒールのある靴を履いていきます音譜

昨年で終了の予定でしたが、受講生の皆様がリクエストしてくださって延長になったありがたい講座ですラブラブ

受講生の皆様、今日お出かけの皆様、足元気を付けてお出かけ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、昨年保護者様向け講座で伺わせていただいた成田東小学校の担当役員さんが

講座のアンケート集計を送ってくださいましたラブラブ


企業様主催の講座や社会学級などで、アンケート結果を見させていただくことは多いのですが


「伝わったかな?」

「楽しんでいただけたかな?」

「知りたいことをお伝えできていたかな?」


と毎回ドキドキなのですビックリマーク


成田東小学校様は、役員さんが本当に熱心で打ち合わせも2回!

とにかく多くの方に参加したいと思っていただきたい!

参加して良かった!!

と感じていただきたいという思いで役員さんも準備していました。









定員の50名の皆様が講座に参加してくださいましたおんぷ

うち、アンケートが戻ってきた35名全員が「楽しかった」 と回答してくださったそうで感激ですアップ

(はい・いいえ・どちらともいえない がある中での「はい」100%素直に嬉しいです)


そして個別回答の抜粋の中には


・ 楽しい講座でした。普段の生活の中で色を意識する機会を増やしていきたいと思います。

・ 色が持つ意味を知れて良かった。

・ 色を取り入れて、自分に対しても家族や周りの人に対してもできるだけポジティブでいられるようにしたいです。

・ 参考になることが聴けて良かった。

・ 自分を見つめなおす機会を持てて良かった。

・ 自分や家族、いろいろな人の心理状態を見つける1つのヒントになりました。なりたい自分に近づく様にそのカラーを洋服にも取り入れていけたらいいなと思いました。

・予想以上に、色とイメージが強く関係していることがわかりました。




と嬉しすぎる言葉の花束をいただき、感激ですラブラブ


2月も小学校での社会学級に伺うので、新たな出会いにワクワクしています音譜



ベル【AER個人メニューDAY】は1月20日&2月3日です音譜

  詳細は コチラ  をご覧くださいませ。

ベル2月より全4回で【心を描く曼荼羅アート】が仙台青葉カルチャーセンターで開講します。

  詳細は、 コチラ  をご覧くださいませ。




カラーセラピー・パーソナルカラー 仙台 commepavillon

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


リボンブログTOPへ リボン