コトバのご褒美☆ | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

昨日は
泉パ-クタウンカルチャーのカラーセラピー講座の最終日でした。

全6回の講座でしたが
いろんな切り口で
「色」を通してご自身と向き合っていただいたり
色の持つ意味や効果をお伝えしたりと盛り沢山でした音譜


最後に
受講者の方が下さった

今まで色をあまり意識した事がなかったけど、色を意識するようになりました

色の意味や効果を知る事が出来たので毎日の生活の中で取り入れていきたい

自分が気になる色からその意味を考えたり、意識して使うようになりました

なぜ色でいろんな事がわかるのか理論的な部分を知る事が出来て納得して使えるようになった

などなど、今回の講座の目標としていた内容の感想をいただいて感激ラブラブ



今回の講座も普段の講座でも
状況やメンバーを見ながら多少理論的な事をお話しするときは
「つまらないかも…」
と実は結構悩むのですが

「なぜ色が心や身体に影響を与えるのか?」

という根本的な部分などを知って頂く事で
色を日常で使う時にもきちんと納得して効果的に使って頂けると思っています


そんな部分も伝わっていて
そしてこれからの生活に活かしていきたい

と感じて頂けて
本当に嬉しい言葉のご褒美を頂いた気分ですラブラブ

色と仲良くなる過程の中で私も少しだけ関わらせていただけた事に感謝です。


☆泉パ-クタウンカルチャーセンターのカラーセラピー講座(全6回)は次回は6月開講の予定です。近くなりましたらまたお知らせしますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


カラーセラピー 仙台 comme pavillon