一応大人なんだから・・・ | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

オトナの女なのですから…
普段からきちんとしていれば慌てないですむのですよね… 。

と反省した昨日。

昨日、午後のアポイントの前に一度自宅に戻ると、大叔母からの留守電が…。
少し遠い親戚に不幸があり今夜お通夜があるのだけど…とのこと。

とりあえず、予定をキャンセルさせてもらい参列の身支度。

喪服を探してウロウロ。
黒いストッキングは何処~?
黒いバックは?袱紗は?
シンプルな黒い靴はどこにしまってた?
香典袋がないからコンビニにいかなきゃ!
黒いコ-トも出さなくちゃ…。
もうバタバタです(*_*)

仏事は突然だし、用意するのも良くないとは思うけれど

いざという時、慌てなくてすむように
使ったら袋やストッキングは補充して
きちんとセットにして一まとめにしておかないと いけませんね。
昨日は、自分の身支度だけだから何とか間に合ったけれど
旦那さんの分も一緒にまとめておかないと…!

大反省です!

そして
昨日最大の盲点は…
しっかり長持ちでキラキラきれいなカルジェルのネイル(-.-;)
お手入れしたばかりで、完璧!
がっちりついてます(泣)

専用液でオフしてる余裕もなく…
仕方ないのでドラえもんのように手をグーにしたままでいましたm(__)m

どんな便利な物にもやはり難点はあるのですね…

カラーセラピー 仙台 Comme Pavillon