心も身体もポッカポカ♪ | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

昨日、111のぞろ目の日曜日。

雪景色の作並一の坊で
二人の叔母の還暦お祝いパーティー?でした。

年月を重ねる毎に
一族が集まる機会は減っていたのだけど
昨秋の芋煮会、そして今回と
叔父・叔母・従姉妹と集う機会に恵まれて嬉しい限り。

今回主役の叔母二人は、父のお兄さん達のお嫁さん、そして母も含めみんな同い年でした。
私の母が他界してからは、
母のように私達姉妹を案じ、いつもみていてくれている叔母たちです。

そして、
そのお祝いの場で
大叔母(父のお姉さん)が私達に蘭の鉢植えをプレゼントしてくれました。

それは…
『生きていれば今日一緒にお祝していた、お母さんに供えてあげて』と。

その気持ちが本当に有り難くて、泣いちゃいそうでした。
私達も幸せ者だけど、母も幸せ者です。

母がいたら、母にしか甘えなかったと思うけれど
出来の悪い娘なので、今は大叔母、叔母に色々教えてもらったり甘えさせてもらったり…
母がたくさんいる気分です。

こんなあたたかい大きな意味でのファミリーの一員に生まれて
本当に幸せだなぁと
感じた日曜日。

心もポカポカ
温泉で身体もポカポカな一日でした。

カラーセラピー 仙台 Comme Pavillon