ああ、すれ違う人々 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

何やら新しいサービスが始まったようです。




コマンタレヴの懐古蟲

これは3DSに入れておくと、サポート仲間の状態や

バザー品などがチェックできたりするツールのようです。


しかし、1アカウントに3キャラいるのに

こちらは1キャラにしか対応してないし、不便だなぁ。


正直、特に使い道ねえなあ…と思うのですが、

気になる機能があります。それは、


「すれ違い通信」です。


3DSでドラクエプレイヤーが、すれ違い通信を発生させ、

さらにゲーム内でも、その人とすれ違うことで

「ダブルすれ違い」が発生します。


すると「すれ違いポイント」なるものがもらえ、

ポイントに応じて特別なアイテムが受け取れるみたいです。



特別なアイテム?欲しいに決まってるじゃないの…でも




すれ違わないのですよ!

こんな僻地じゃ!

ポイズン!


寒むっ!



都会の方はそりゃ確立的にもいいでしょう。

通勤通学で新宿駅なんか経由するだけで

ごっそりですよ。


それに田舎では車移動が基本なので、

車内に3DS置いといて、車同士でも成立するのかは

怪しいもんです。


それじゃあ、子供とか多くいそうな所を

3DS持って徒歩でぶらついてみるか…。


………。







いやいやいや、待て待て、そんな事してたら


現実社会とすれ違ってしまうわっ!!



コマンタレヴの懐古蟲


ならば別件も含めて、東京にでも遊びに行くか…。



いやいやいや、待て待て、交通費往復で

Wii本体と3DSとドラクエ10がセット

買えてしまうわっ!



もう特別なアイテムは、歯ぎしりするしかないのですか…。





こうなったらスクエニさんが責任取って

3DSもって、全国行脚して下さいよー。


鳥取には良い温泉がいっぱいありますよ?



どうですか?





追伸:Q なぜやる前からすれ違わないと断言しているんですか?

 



   

    A DQ9の時、地元で

      1回もすれ違えなかったからです!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.