テンションが5あがった!…って夢を見た。 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

ぜんぜんLVが足りないようで、

レベル上げをしなきゃいけないなあ…。

と、思い始めました。


このドラクエ、どーも強い敵を倒しても、

うまみが少なくて、格下の敵をガツガツ倒してた方がいいようで、

これがまた、余計に睡魔をさそうのです。


俺にはリアルラリホー耐性がないため、

すぐ寝てしまいます。


なので、ちまちま戦っていると…



ついに出ましたよ、ドラクエプレイヤー垂涎のモンスター


メタルスライムです。


今回はシンボルで登場せず、他のモンスターと

戦闘に入った時に低確率で乱入してくるようになっています。


まあ、そうですよねぇ。

出現地域が割れようものなら、そこが


コミケ会場のようになるのは目に見えてますよね。



コマンタレヴの懐古蟲

突然出てくるもんだから、ついハッとなりテンションがあがります。


よっしゃ、と意気込んで


→こうげき









…のコマンドが出るより早く

「逃げ出した」の文字。

いくらなんでも、そりゃないぜ…。


追伸:経験値もアレだけど金はもっとキツイなあ、

    いまだ二桁もらえない(1匹あたり)のだが…。

    宿はいいから馬小屋に泊らせてくれ。