チキンミンチで美味しいスープ・キーマカレー | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

チキンミンチでかんたん!美味しい

スープ・キーマカレーの紹介です




■材料 4人分


合挽きミンチまたはトリミンチ 400
オニオン 粗みじん切り 150g
チューブのガーリック 0.5スプーン

チューブのショウガ 0.5スプーン

カレールー 0.5箱

トマトダイス缶 400g1缶

水 500cc 
サラダオイル 30cc
ケチャップ 2スプーン

塩コショウ 少々

白ご飯 800g



フライパンにオイルを入れてにんにくとショウガを入れて

軽く炒めます。

そこへオニオンを入れて

強火でソテーします。



これぐらいの感じです


ダイストマトを入れて沸かし

5分ほど煮ます




別のフライパンで鶏ミンチをソテーしていきます



食感を楽しむために細かい部分と

ある程度大きい部分を作りながらソテーします


水を加えて沸かします。



そこへルーを入れて溶かします。


トマトソースも加えます



沸かして塩コショウで調味すれば

出来上がりです


お皿に盛って仕上げます。


とても簡単でおいしいですよ!!




今日もご覧いただきありがとうございました