豆腐とミンチとナスのカレー | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

まいどですーーー!


とってもヘルシーな豆腐とミンチとナスのカレーです。






■材料 4人分



合挽きミンチまたはトリミンチ 300

ナス 角切り 250

豆腐 角切り 300

カレー粉 2スプーン

(カレールー2片でも大丈夫です)

赤ピーマン 2個

サラダオイル 30cc

醤油 1スプーン

ケチャップ 2スプーン

チューブのショウガ 1スプーン

ライス 2合分

サラダ 適量

ミニトマト 4個

サラダ用のドレッシング 40cc

塩コショウ 少々






■作り方



フライパンにオイルとしょうがを入れミンチをソテーして別で置いておく。




ナスとピーマンをソテーしてそれも置いておく。







豆腐は水切りをして角切りにして

フライパンでソテーする。





この3種類をフライパンで合わせて

少し炒めカレー粉、ケチャップ、醤油を加え

塩コショウをして仕上げる。





お皿にサラダとゴハンとミニトマトを盛り

カレーをかけて仕上げます。





うちのテンちゃんです。

ヤンチャ君です。





今日もご覧いただきありがとうございました。