タイのカルパッチョとオニジャスコーヒーヴィレッジ | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

今日はタイのカルパッチョ 野菜のドレッシングです。


シャキシャキ野菜が良い感じですよ。




■材料 2人分

 刺身用鯛  80g

 塩 少々

 コショウ 少々


☆ドレッシング

キャベツ みじん切り 20g

人参  みじん切り  20g

赤ピーマン みじん切り 20g

緑ピーマン みじん切り 20g

オニオン みじん切り 20g

パセリまたはバジル 少々

酢 20cc

オリーブオイルかサラダオイル 50cc




■作り方

お皿にスライスしたタイを丸く盛ります。

塩コショウを少しします。

この状態でラップして冷蔵庫へ。


ドレッシングは液体とみじん切り野菜を一緒に入れて

塩コショウをし30分ほど置きます。

これで味がなじみます。



タイの中心に野菜を盛り

残りを周りに盛っていきます。

残ったドレッシングを全体にかけて

仕上げます。




☆お孫のソウちゃんとのツーショット。





先日オープンして雑誌などで話題のオニジャスコーヒーヴィレッジ  


大阪府富田林市喜志町5-10-8  0721-23-8118です。

PLの花火から近いです。外環状線=170号線沿いです。

キャパは140席 8:00~22:00です。


素敵なお店です。







おおおーい!こらーー!

俺らが行かれへんワンコNGのシャレたところ

行かんでええやん!!

ってか、いつまで待たせんねん??!!




とりあえずメシやーー!


今日もご覧いただきありがとうございました。