トムヤムクン風 梅干しとチョリソのスパイシースパゲティー | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

こんにちは!

今日はトムヤムクン風 梅干しとチョリソソーセージのスパイシースープスパゲティーです。


暑い時には最高ですよ!酸味は梅干しで。

それととても簡単です。




■材料 4人前

玉ねぎ スライス 100g

水 1000cc

顆粒コンソメ 10g

チョリソソーセージ スライス 100g

梅干し種を抜いて 4-5個

にんにくみじん切り 10g

オクラ 5本

ほうれん草 1束

ゴマ 6g

鷹の爪 少々

ローリエ 2枚

醤油 15cc

パクチー お好みで

スパゲティー 300g

オイル 少々




1 フライパンにオイルを少し入れて

ガーリックを炒めます。

軽く色が付いたらチョリソとオニオンを入れて

少しソテーし水を加え沸かします。






2 コンソメ、醤油、ローリエ、鷹の爪 ゴマを加えて1分ほど沸かします。

 フォークでつぶした梅を加えてしっかり混ぜます。

ほうれん草とオクラを加えてさっと沸かします。




3 最後に味を調えます。

 

硬めに別ナベで茹でたスパゲティーを加え

出来上がりです。


お好みでパクチーをのせてください。

ぐっとタイ料理風になります。


苦手な方はほうれん草の葉を

生で細切りしたものをかけてください。





今日もご覧いただきありがとうございました。