アクアパッツアと鴨パストラミ、業務スーパー料理 | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

昨日業務スーパーで買った食材でおうちメシを作りました。


参考のために仕上がり原価も書いてますがあまり気にしないでくださいね(笑)


ツバス(はまち)のアクアパッッアです。


2-3人前で¥250ぐらいで仕上げてます(激安!!)

1人前=¥100弱です。



アクアパッッアとはイタリアのシンプルなお魚料理です。



通常はソテーしないのですが香ばしさを出すためと

臭みを出さないために表面をソテーします。


今回はツバスが超安く業スーで鮮魚でありましたが

いつも売ってる冷凍ののタラや赤魚で充分対応できますよ。



冷凍シーフードミックスとにんにくのみじん切りと冷凍ズッキーニを入れ

水を足し缶詰のトマトのダイス切りを少し加えます。


そこの味足しにコンソメパウダーか粉末和風だしかダシ醤油を加えます。

3種類どれでも美味しく仕上がると思います。


仕上げにオリーブオイルを入れ仕上げます。


ハーブがあれば入れてください



これは鴨のパストラミに野菜、ハーブ、オリーブ、マスタードを添えました。


2人前ほどで¥200ぐらいで仕上がってます。おいおい!安いですやん!!


しっかりとオードブルで前菜で使えますね。



やっぱり美味しいものを作って食べていただくのは最高と

サンジが申しておりました(笑)


ご覧いただきありがとうございました。