京都 白たけのこ 長岡産 やで!! | オーガニック化粧品を求めて~京都在住、モリンガオイルとアロマと自然~

オーガニック化粧品を求めて~京都在住、モリンガオイルとアロマと自然~

ストレスと皮膚トラブルなど自身の経験を活かし、モリンガの樹とオーガニック化粧品とエッセンシャルオイルの会社設立し、どれだけいい物が作れるか、探せるかを世界規模で目標を掲げ、情報発信していきたいと思います!

段ボールいっぱいに


京都の長岡産 白たけのこ


貰った~ヾ(@^(∞)^@)ノ



じーちゃんとばーちゃんが育てたやつやで~ヾ(@^▽^@)ノ




うちの母方のじーちゃんとばーちゃん音譜

ばーちゃん入院中やし、今年は無いかと思ってたら

じーちゃんが持ってきてくれたо(ж>▽<)y ☆


今朝採れたてやし、はよ茹でなと思って今茹でてますチョキ



京都長岡産の白たけのこは・・・

めっちゃめちゃうまい!!

あたしは自慢な事に、小っちゃい頃から白たけのこ食べてたから

この前初めて普通のたけのこ食べたら・・・


食べれへんかった・・・汗



じーちゃん、ばーちゃんありがたや~ドキドキ

そらのいろ。世界一の色鉛筆をめざす!!~京都在住、アロマと自然~


↑茹でてます( ´艸`)ドキドキ


ちなみに!!


白たけのこは、アク抜きなんて不要なのよヽ(゚◇゚ )ノ

普通は米ぬか??とか入れて茹でるんでしょ??


そんなことは、全く不要('-^*)/


普通のたけのこの先端くらいの柔らかさが

白たけのこの根元くらいの柔らかさですからチョキ


高いけどむちゃくちゃ美味しいから、

皆さん食べてみて~(-^□^-)