さて、先週師匠に感動的に初対面させていただいてから、はや一週間が過ぎようとしております。


貴重なお時間を頂きありがとうございました。


自分的には緊張してあまりしゃべることができず、もっと時間があれば・・・・と思いました。



話をさせていただいた中で感じたこと・・・。


それは、しなやかな「強さ」です。


物事を受け入れよう、インプットしようという姿勢の中にも芯があるというか、そんな感じがしました。


それを育んだのは、師匠の生い立ちにもあると思います。


すべては、詳しくは書きませんが、一言で言うと波乱万丈の人生です。


乗り越えた壁の分だけ、成長する!


自分の経験上、これは間違いないです。


問題に立ち向かい、乗り越えた者がひとつずつ成長できるんです。


自分も正直結構な経験をしてきたつもりです。

  クビ、転職、家無、会社買収、仲間割れ・・・等々


しかし、自分なんかまだまだ・・・・。


比べもんにならんくらい(比べんの失礼?)の人生を歩んできはったんやな?と推察します。




大きな夢を持ち一度はその夢を胸にしまってた上で、さまざまな(本当にたくさんの)職業も経験なされ、そして親としての責任も果たしてらっしゃる。


しかも、その胸にしまった夢をもう一度かなえようと動いてはる。


なんという行動力!なんというバイタリティ!


なんとすばらしいにひひ 


正直、尊敬いたします


もしかしたら、今漫画家として活躍されていますが、決して自分に満足はされてないのかもしれません。


師匠をお手本にして人生歩まないと・・・と考える、ここ最近です。




この1週間、自分の人生を振り返りました。


自分の本当にやりたいこととは?


人生の価値とはなんなんやろうか?


まだまだわかりません。。。


が、どんどんインプットしていきたいという気持ちはさらに強くなりました。


夢、目標があれば覚悟がつき、人間は強くなれる。


師匠からは改めて生でこのことを学んだ気がします。


いまいち仕事に高いモチベーションを持てていない自分を反省すると共に


このことを考える刺激ときっかけという宝をくれました師匠に本当に感謝します。




各ブロガーさんとの出会いも、本当にすばらしい機会です。


もっとゆっくり話をしたいと思っております。


オフ会もしましょう!