【確信への道のり】遠ざかる情熱 | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

「情熱を持ちたい。」

「情熱を燃やしたい。」

「情熱を燃やす場所を見つけたい。」


そう願えば願うほど、

現実とのギャップに

苛立は募るばかりでした。


「いつか必ず見つけ出してみせる…!」



…ところが、


そんな僕の切なる思いとは裏腹に…


追い討ちをかけるかの如く

様々な“良からぬ出来事”が

僕の身に降りかかることになります。





■在るはずのものが…ない!


ある日、


何時ものように風呂に入り…

何時ものように洗髪していると…


「…あれ?」


指先に“なんとなく” 違和感が走りました。


最初は気のせいだと、自分に言い聞かせていたものの…



みるみるうちに

全身の血の気が引いていくのが分かりました。



「ここにあったはずのものが…

 ・・・無くね!?」


特にこめかみの前側のあたり。


次の瞬間…


びしょ濡れのまま

全力で洗面所に転がり込み

恐る恐る、目の前の鏡と向き合いました。。


「…!」


違和感の走った箇所。




髪が、


なくなってる。。。



全力ダッシュで

PCのスイッチを入れ…


今の自分の状況を

インターネットでひたすら検索を繰り返しました。




『脱毛症』


僕の目の前に

無常にも突きつけられた3文字。


到底受け入れがたい現実。





しかし。

本当の“迷宮入り”は、

まだまだこれからでした。

(続く)