武勇伝でんででんでん! | コミペ

コミペ

日刊【´・ω・`】 コミックペーパー。
スマホの人は横画面でね。

武勇伝



【武勇伝】 お笑い芸人がパラシュートで赤坂御用地に舞い降りた!


お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(23)が2日、超絶級の“武勇伝”を演じてしまった。

東京・神宮球場でメーンパーソナリティーを務める日本テレビの「第26回全国高等学校クイズ選手権」の収録中、ヘリからパラシュートで降下したところ、強風にあおられ、何と何と、皇太子ご一家がお住まいの赤坂御用地内に不時着!テロの警戒にあたっていた警備関係者を右往左往させたという。



○×クイズの正解を着地ポイントで示すパフォーマンスだったとか。

よっぽどややこしい問題だったんでしょうね。


そんなオリラジが、本日は外務省で麻生太郎と懇談

特別広報大使を任ぜられていました。


「空から神さまにツバを吐きかけてやる!」

という“テロの犯行予告”ともとれそうな記述を中田が6/28のブログに残していたことから公安が動くという噂すらあったのに…。


それにしても、こんなことでテロの警戒が出来ていると言えるのでしょうか?

平和だな!ニッポン!




  ■本日の 「まんスポ」  " 中田、引退 "    人気blogランキング[イラスト(まんが)]