こんにちは♪
 
 
こちらは穏やかに晴れた日曜日晴れ☆
 
 
 
 
 
今日は子供たちと娘が出かけたので
久しぶりの作り置きを♪
 
 
 
 
 
 
↓応援クリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♡
 

 

 

 
 
 
 
画像が暗くてすみません。。ごめん
 
{4E490910-BEBD-4751-BA16-977D9817725B}
 
 
上から
●いろいろきのこマリネ
●炊飯器パラパラ炒飯
(ゆーママさんのレシピ)
●洗いプチトマト
●キーマカレー
●さつまいもとウインナーのデリサラダ
●煮卵
●さつまいものはちみつレモン煮
●ピーマンの塩昆布和え
●大根の葉っぱのきんぴら
●ひじきとこんにゃく、にんじんの煮もの
●かぼちゃのナムル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9241C09C-8285-4522-AA8F-D2C71358525F}
 
 
 
さつまいものデリサラダうまうまです♡
 
ゆでたさつまいもに
はちみつ、粒マスタード、マヨネーズ
ウインナーを混ぜます♪
 
 
 
 
 
 
 
{765014B3-F837-4821-B19D-6816AD963794}
 
 
最近よく作っているきのこのマリネ。
まいたけ、エリンギ、えのき、しめじを
たっぷりと。
マリネ液と一緒にレンチン♪
いっぱい作ってもペロリと食べてしまいます。
もっぱら私が・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
{C82F1E6A-F743-4B9A-B22A-920EB3789578}
 
インスタのお友達に教えてもらった
かぼちゃのナムル。リピしてます♡
ナムルの味付けがかぼちゃにも
こんなに合うなんて!ラブ
 
 
 
 
 
 
 
保存容器ですが、
作り置きの本に触発されてにこ
イワキの保存容器パック&レンジシリーズを
買ってみました。
大1つ、中2つ、小4つのセットです。
 
 
確かにプラスチックよりお手入れも
楽だし使い勝手はいいですね♪
 
ただ大きさが・・
もう少し大きめだったらよかったなぁ~汗
ネットで買うと、こういうところ
失敗あるあるですな・・(;´∀`)
 
 
 
一番小さいのはお弁当用の飾り切りや
こまごましたものを使うのにいいかも☆
 
 
あとはバラでまた違うサイズのものを
揃えていこうと思ってます~ニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:
 
 
 
 
{3464AE88-87EA-4EAB-966E-28E437B2A5D5}
 
 
予約していたこちらの本
手元に届きました♪
 
 
インスタのお友達も何人か載っていて
見ているだけでワクワクドキドキ~♡
 
そして眺めているだけで
お弁当作りたくなる!キャッ☆
 
こんな素敵なお弁当作ってみたい♡ラブ
 
 
確定申告も終わったし♡
今夜はじっくり読めるかなラブ
 
 
 
 
 
 
今日もありがとうございました♡
 
 
 
 
よかったら応援クリック
お願いいたしますらぶ②
いつもありがとうございます♡
 

 

 

インスタはこちらです
Instagram