部屋とおべんとうと暮らし

中2娘のお弁当と時々暮らし♪

ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりご覧くださいね。

★アメンバーについて。。
アメンバーは日ごろから親しくコメント
させていただいてる方に
限らせていただいてます。
すみませんがご了承ください。。


★記事の内容に触れてないコメントは
削除させていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。





テーマ:
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
またまた久しぶりの更新です。
 
 
 
 
 
 
 
最近はブログにおうちご飯を
アップしようと思っていても
気が付くともう食べちゃってる!(笑)
・・そんな感じの毎日です(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは娘の置き弁です。
常備菜詰めただけの
番外編のお弁当ですきゃは
 
 
{F78344DA-65B1-4765-9721-BE5A5125E48D}
 
 
ふりかけが雑です・・やっちゃったー
お星様のチップをのせてみたけどなんかね?(笑)
 
 
ふりかけは乾燥梅肉です梅干し
 
 
 
 
 
 
●手羽の甘辛煮(昨夜のスライド)
●パプリカきんぴら
●じゃがいもとピーマンのめんつゆ炒め
●エリンギのうま煮
●煮卵
●プチトマト
 
 
 
 
 
 
 
 
春休みに突入している娘。
昨日はピラフとスープを用意して、
「あとは冷蔵庫の常備菜をおかずに
して食べてね」と言っておいたのに
常備菜にまったく手をつけてない・・ガーン
 
 
お皿に取り分けておけば食べるんだけど、
自分で出して食べるのは面倒みたいです汗
そこまで食べたいものでも
なかったんでしょうねぇ?汗
 
 
 
 
なので今日は取り分けるついでに
お弁当箱に詰めてしまいました。
これなら食べてくれるっしょ♪( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

最近のはまりごと

 

 

ここ最近はキッチン収納の見直しから

始まり、家中の収納を見直しを始めていますおねがい

 

 

 

 

 

 

一番気になっていたのが

フライパンとその蓋の置き場所!

 

狭いところからガチャガチャと

取り出していたのを^-^;

何とかしたいと思いまして。。

 

 

 

 

 

一生懸命スペースを空けて

ひとまずはこんな風に。。↓

 

 

 

 

 

 

{1612DD13-ABF9-4226-AB51-254D46651ACC}

 

 

セリアで買ってきた書類立て。

ファイルボックス?を3個並べて

こんな風に立てました。

 

{F274C74E-4CCD-4A7B-8663-222C58C00B40}

 

 

一番左にはフライパンの蓋を。

フライパン通常使っているのは3つ。

この3つが余裕でおさまります♪

 

 

 

 

市販のフライパン収納も

考えたんですが、我が家の

キッチンのサイズにはどれも大きすぎて。。。

いろいろ調べてこの方法にたどり着きました。

 

 

 

空きスペースには水筒や

クッキングペーパー。

それぞれ箱に入れてあります。

 

 
 
しばらくこれで使ってみようと思います♪
 
 
 
 
 
↓ちなみにこの場所は以前に
お弁当箱を収納していた場所です
 
image
 
※1年以上前の画像です
 
 
 
 
 
 
 
どうやっておさめようかいろいろ考えて
ぴったりはまったときって楽しいですね~♡
 
まだまだ収納見直しは続いています(*'∀`*)v
 
 
 
 
 
 
 

 

↓お帰りに応援クリックしてもらえると
とっても嬉しいです♡お願い
いつもありがとうございますキラキラ
 
 

 

 

インスタはこちらです
Instagram
 
 

 

 

 
 
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。