お手伝い | Comfortable Life

Comfortable Life

快適で楽しく笑顔溢れる生活のために。
今を楽しく、今を大切に。
満ちたこころと元気なからだのお手伝い

かに座かに座かに座かに座かに座

毎週木曜日の「うごかそうや」に参加している中のお一人の方が

個人指導を受けたいということで、パーソナルセッションを行いましたにひひ


腰が悪くって、いつも鈍痛があって痛み止めを飲むこともあるとかガーン

マッサージや整体、整形外科など色々試したりしたけど、どうにもこうにもよくならなくって、どうしたもんか…ショック!という時に、たまたまうごかそうやに参加することになって、その中でたくさん話しを聞いて、


「やっぱり運動しなきゃいけない」走る人


と奮起された感じですしゃきーん

歩くことがしんどい身体の状態なので、座って出来るとか、ねっころがって

出来る体操や運動だということで、安心して受けてくださいましたニコ


ストレッチポールを使って、セッションしました音譜

すんごい気持ちよかったってニコニコ

しかも、今まで色んなことを試してきた中で、身体のことについてちゃんと見てくれて、説明してくれて、しっかり納得して、自分が何を気をつけて、何をしなきゃいけないかっていうのも初めてわかったってスマイル

背骨周りがガチガチだったのが、すごく軽く楽になったのがご本人にとっては一番だったようですにこっ

身体が軽くなって、気持ちも晴れやかになったようでしたアップひよこ万歳2アップ

継続してくださるということで、良かったですニコニコ


気持ちよくて、すっきりが一番だねグッド!

でも、それだけじゃ根本的な改善につながらないので、使えていない部位へのアプローチ、出力をあげていくのを宿題にしました。

その部分がもう少し機能してきたら、筋力をつける練習もやろう頑張る


今日のセッションで、慢性化した鈍痛やだるさ、重さを取り除けるポイントをつかんだようで、本当に晴れやかな笑顔を見せてくださいましたキラキラ♪キラキラ


こころとからだの元気のお手伝いが出来た1日でしたねこへび

もっと勉強して、たくさんの方のサポートが出来るようにがんばろーいえー



りょうき